アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日からアメリカに行くんですが、現地の友人の娘さん(14歳)が日本の漫画をお土産に欲しいといってきました。もちろんアメリカ人です。とくにどの漫画という指定もなく、単にこちらで同じくらいの年頃の子の間で流行っているものという注文なんですが、どなたか知恵をお貸しいただけないでしょうか?
日本語読めないでしょうが、日本語のものでいいと思います。もちろん英語のほうがいいのでしょうが・・・。コミックのタイトルでも雑誌のタイトルでも、とりあえずなんでも参考にさせていただくのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



いまカナダにおります 去年はアメリカにいました

私としてはおすすめはCLAMPの最新巻がいいかと。
今連載しているのはTSUBASAとHOLICだったと記憶してます。
CLAMPの作品は絵がきれいなので人気あって、いっぱい売られてます
他には、犬夜叉は美形キャラがいるので少年漫画だけど女子に人気です
ローゼンメイデンとか、ちょっと耽美入っているようなマンガも人気あるみたいです

日本で英語版を買うと逆輸入なのでたかいし、アメリカでは漫画が一冊1000円~するので、おみやげに希望しておられるのだと思います。日本語版でいいと思います。

ストーリーのおもしろさよりも、
絵がきれいな漫画家さんの作品だと、間違いなく喜んでもらえると思います。
日本のマンガのいいところは、絵がきれいなところですから・・
中国人や韓国人の描いたものもありますが、やっぱり全然違います。

人気の・・・ということでしたら、本屋さんに行って平積みされている中から選ぶといいですよ。
一巻ではなく、最新巻がいいと思います。こちらではまだ売ってませんから。
カラーイラスト集とかもいいかも・・・!!
日本では漫画のスペースは本屋の多くを占めますが、こちらでは棚一つ分だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どちらかというと絵なんですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 09:21

中学生くらいでしたらりぼんのコミックスなどが丁度いいのではないでしょうか?


春田なな先生のラヴベリッシュ(完結済み)とか可愛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/01 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!