アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず最初にこの質問を御覧頂いたことに感謝いたします。
今回皆様にお聞きしたいことはタイトルどうりWindows Vistaにおける仮想メモリの設定についてです。
先日、大手電気店で1GBだったメモリを2GBデュアルチャンネルに増設して来ました。なので今PCの総メモリ容量は2GBということになるのですが、メモリ増設に伴い疑問に思ったのが仮想メモリはどう設定すれば
よろしいのでしょうか?
仮想メモリの設定ウインドウで一番上のチェックにチェックを入れるとDドライブにも仮想メモリが作られてしまうんでしょうか?
今の設定は、一番上のチェックをはずしCドライブだけを管理するに設定してます。ただ、上のチェックを入れようが、C・Dドライブのどちらかひとつを自動管理にしもうひとつは使わないなど設定を変更してもどうやらPCが提示した推奨要領未満までしか作られていないんです。
もうマニュアルそうさでカスタマイズ設定にし自分で要領を決めたほうが良いんでしょうか?
あと、推奨要領は2875MBでいま作られている仮想メモリは2217MBです

A 回答 (4件)

総メモリ容量2GBなら ページングファイルなしでいいと思います。

不安でしたらOSインストールドライブをページングファイルなしにして
他ドライブに推奨要領にしておけばOKです。
    • 0

仮想メモリー:XP,Vistaではページングファイルといいますが、この設定については自動的に設定されますので、さほど気にする必要はありません。

• 0

>仮想メモリはどう設定すれば

放置ですよ
触らないことが一番です
    • 0

2GB以上あるならば、なしでいいです。

Vistaでは仮想メモリは百害あって一利なしです。
仮想メモリを使うような状況ではパフォーマンスが急激に低下して使い物にならないほど動作が重くなります。
1GBで動作が重いのはこれが原因です。
心配ならば、メモリを3GB以上に増設するべきです。
Photoshopや動画の編集等の重い作業を行う場合は3GB以上推奨です。
ゲームでは2GBで十分です。
VRAMを512MB以上搭載した高性能なグラフィックボードを増設したほうが効果的です。
通常の3Dゲームでは256MBのVRAMで十分ですが。
    • 0