プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯が少し黄ばんでいて、皆の歯を見ているとまだ私より綺麗に見えます。
歯磨きで白くなるものなのでしょうか?
また、白くするのを促す歯磨きことかでお勧めのなどがあればお願いします。

検索してみると、歯医者とかのホワイトニングがいいなどの回答が多いのですが
そういうお金がないので生活を改めようと思ってます。
そこで、歯が黄色くなってしまう要因の食べ物飲み物とかあったら教えてください。
学生なのでタバコなどはすいません

A 回答 (4件)

歯はもともと白い人と そこまで白くない人がいるんですよ。


そこまで気にすることじゃないと思いますがやっぱり白いほうがいいですよね。

下の回答者さんたちがおっしゃるようにホワイトニング用の歯磨き粉があります。
ただし粒子の入ったものなどでやりすぎると(週に何回も使ってしまうとか。基本的に頻繁に使うものじゃありません)、逆に歯に細かい傷がついて、飲み物の色等がしみつくようになってしまったりするので、その辺は成分をよく調べて、説明書等よく読んだほうがいいと思います。

それより小まめに磨くとか、色のついた飲み物(麦茶)を飲んだり、食事をしたあとに、磨かなくても、軽くうがいしたりするのが長い目で見ると大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/12/12 21:29

過酸化尿素入りの歯磨き粉がいいでしょうね


過酸化尿素とホワイトニングの関係は検索してみてください。

個人的には、レンブラントがおすすめですね。
http://www.456.com/pages/detail.php4?serial=1507 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/12/12 21:29

こちらは、サンスターのセッチマのはみがきを使っています。


強力ということで、週2回程度の使用となるようです。
http://www.sunstar.com/2.0_product/mouthbody/ora …
毎日だと、サンスターのオーラ2の方が良いのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/12/12 21:29

「ザクト」という歯磨き粉なら知ってますが。

でもそれはタバコのヤニ取りかも・・・・でも研磨効果の強い歯磨き粉ならいいのでは。
簡単な回答で申しはけないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/12/12 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!