激凹みから立ち直る方法

 思わず、胸がキュン となるような恋愛小説を探しています。
文庫小説が良いのですが、コミックでもネット小説でもいいので教えてください。
 SFだろうと現代だろうと何でもOKです!!

A 回答 (6件)

こんにちは♪



ご希望に合うかどうか不安ですが。

コバルトシリーズの
★なぎさボーイ
★多恵子ガール
★秋里マドンナ

です。氷室冴子先生が書いています。
お薦めはなぎさと多恵子かな??
なぎさ(男です)の視点から見たストーリーがなぎさボーイで
多恵子の視点から書いたのが多恵子ガールです。
同じ場面でもどちらからの視点で書いたかで
異なった印象になってとても切なかったですね。
ちなみに高校生の話ですが。。。

あと恋愛ではないですけど
同じ先生の作品で
★シンデレラ迷宮
★シンデレラミステリー
というのがあります。
これは引っ込み思案の女の子が
自分の空想の世界に迷い込むお話です。
続きものなので順番に読んで下さい。
私は逆から読んでしまったので。笑

これもなんか少女時代の切ない思いがあって
恋愛小説とはいかないですけど
なぎさや多恵子よりも切ないです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。氷室冴子先生の作品は「なんて素敵にジャパネスク」を読んだことがあります。私も氷室先生の文章は気に入っているので、ぜひ読んでみたいと思います。せつない文章って心が痛くなってしまうんですけど、どーしても読みたくなってしまうのです。読書の秋を堪能したいと思います。

お礼日時:2002/09/15 00:02

夏目漱石「夢十夜」のうち、第一夜。


死んだら埋めてください、大きな真珠貝で穴を掘って
という下りがたまらなく良いのです。
何といっても、第一夜なら3頁ぐらい。
全部通して読んでも100頁弱、と立ち読みでも
読めてしまうのがポイント。
数行の中にぎっしりと綺羅星のごとき言葉が詰まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、まさか夏目漱石が出てくるとは。びっくりです。でも、とてもキレイそうなお話ですね。とてもドキドキしそうで楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 00:14

こんにちわ!


きゅんとなる恋愛小説なら江國香織!!!!
特に『きらきらひかる』はお勧めです(^O^)
物語はホモの夫とアル中の妻の生活なんですが、
こう書くとえ!!??て感じだろうけど
読むとすんなり設定を受け入れられるし、
笑子と睦月の切ない感情に本当にきゅぅぅっとなります。

山本文緒の恋愛小説もいいですよ!
でも私的には長編(恋愛中毒 等)よりも短編のほうが◎。
テンポもよくて後読感もすっきりですよ)^o^(
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「きらきらひかる」は読みたいなーって思っていたのです。やはり、胸にきゅんときますか!とても楽しみです。山本先生の本は読んだことがないのですが、読後がすっきりするのはいいですね、ぜひ読みたいです。

お礼日時:2002/09/15 00:12

他の方の同様の質問でもお奨めしましたが…。



『トリツカレ男』いしいしんじ著

まるでコメディー調ホラー小説のような題名と一見異様なカバーイラストに臆することなくこの作品を読んでください。

あなたの希望をきっと叶えてくれることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。なんか とてもおもしろそうですね。早くも本を手にいれたくなりましよ。

お礼日時:2002/09/15 00:09

かわちゆかりの「忘れられない」の小説バージョン


折原みとの「あの夏に…」
     「2100年の人魚姫」
     後天使のシリーズですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。かわちゆかりさんと折原みとさん、どちらもティーンズハートかな?読んだことはないのですが、胸にきゅんときそうですねー。ぜひ、読みたいと思います!

お礼日時:2002/09/15 00:08

コレット「青い麦」


シュトルム「みずうみ」「三色菫(すみれ)」「大学時代」
ゲーテ「若きウェルテルの悩み」
フィッツジェラルド「雨の朝巴里に死す」
カポーティ「ティファニーで朝食を」
庄司薫「白鳥の歌なんて聞こえない」
堀辰雄「菜穂子」「美しい村」「風立ちぬ」
村上龍「限りなく透明に近いブルー」
番外編
高村光太郎「智恵子抄」
俵 万智「サラダ記念日」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。なかなかの著名人の方々の作品を紹介していただいて、おどろきとびっくりです。でも嬉しいです。文学部の血がさわぎます。(笑)

お礼日時:2002/09/15 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!