プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近友人とルームシェアを始めたのですが、
埼玉在住、目安として新宿まで24分、東京35分。
新築2DKマンション
最寄り駅から徒歩10分
2人で家賃、光熱費、ネット込みでそれぞれ46000円。
これってどうですか?
もっと都心部に住みたいのですが、46000円ならいい方だと言われたので。。。

A 回答 (4件)

床面積的で家賃って左右されてると思うのですが、2DKって間取で、


部屋の広さは分からないですよ・・・
¥46000×2で、部屋の家賃は¥92000(その他込み)ってことですか?
高いってわけでは無いのかもしれないですね。
でも、新築は若干高め設定なのが一般的。
同じぐらいの条件で、新築ではない物件を探した方が安くなる可能性は
あると思います。
    • good
    • 0

充分良い物件ですね。


都心部でその金額だと2部屋確保するのは至難の業です。
検索してみれば分かりますが、例えば渋谷区の2DKの家賃相場は20万円前後、新宿区で16万、世田谷区で14万といった感じです。
もちろん新築という条件さえ外せば、世の中には掘り出し物ってのが必ずありますが、それに巡り会えるかどうかは運次第。
    • good
    • 0

川崎で似たような条件で築十年なので妥当な値段だと思います。


東京まで20分 最寄り駅から徒歩10分
光熱費込みで85000くらいでしょうか
    • good
    • 0

>最近友人とルームシェアを始めたのですが、


既に開始済み?以下の文ではこれから開始するように書いてますが。。。

>2人で家賃、光熱費、ネット込みでそれぞれ46000円。
家賃が8万くらいですよね。もし本当にそんな物件があるなら結構よい物件だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!