アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生なのですが、都内1ldkか2ldkで家賃が15万〜20万ほどのマンションに引っ越したいと考えてます。
家賃は私が払います。(どうやって家賃を払うかなどは一旦無視でお願いします。)
親からは恐らく10万円ほどの仕送り+光熱費などは貰えると思います。

引っ越したい理由は現在住んでる所が駅から離れてる、不便と言う事。
そして駅から近くして家にカラオケを設備したりして友達と楽しみたいからです。(ふざけた理由ですいません。)友達と楽しく大学生活を送りたいんです。

またこの条件で考えれば月いくらあればマンションに住めるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答にあったので補足します。
    親の年収1000万以上あるので契約は一応可能です。
    ですが親が20万も家賃を出してくれないと思うので家賃は私が全て払います(親に20万円を払うなどをして)
    それを考慮した場合住む事は可能ですか?
    別に10万、光熱費をだしてらくれると思います。

      補足日時:2022/08/11 08:20

A 回答 (3件)

三井、住友系


20万チョイでお嬢様、学生向け
ギリギリ借りられる。

ディズニランドの花火が見える物件は
女子受けすごい。元が取れるわ
    • good
    • 1

家でカラオケをしたいなら、相当選択肢が限られると思いますよ。


音大生が借りるような、24時間練習可能な防音室があるような部屋でないと厳しいと思います。
    • good
    • 6

賃貸物件の契約には、契約者の支払能力の審査があるので、一旦無視はできないのです。


継続収入のない大学生は保護者名義でしか契約できませんし、20万の部屋を契約するには目安として賃料の3倍、月60万円以上年収800万程度の収入証明が必要。

仕送り10万円程度では、どうやっても20万円の部屋を借りることはできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!