アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2のドラゴンボールのゲームソフトについて教えてください。

PS2のドラゴンボールのソフトを買おうと思うのですが、かなり数が多いですよね。どれを買えばいいのか迷っています。(ドラゴンボールZシリーズやスパーキングシリーズなど・・・)
※中古でも構わないので、1・2年前のソフトでもいいです。

条件は下記の2点だけです。

(1)格闘ゲーム要素が中心であること。(あまりストーリー性などは要らない)

(2)画像が綺麗であること。(3D的なほうがいいかも。)-画像については、どのくらいというのが難しいのでごめんなさい。如いて言えば、ドラゴンボールのカードゲームに近ければ近いほどいいです。(無理かな?)

アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カードゲーム自体の画像を本で見る限りでは「ドラゴンボールZ3」がいいかと思われますね。

SPARKINGになると本当に慣れない限りは全く敵に勝てなくなります。正直俺もZ3やってSPARKINGやりましたがボコボコです。

今後のドラゴンボールシリーズをやると思うなら最新のSPARKINGNEOがいいでしょうね。
今後ドラゴンボールはWiiやPS3になると思いますのでNEOでPS2は終わるかな・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

スパーキングは、かなり難しいのですね。もう少しで買ってしまうところでした。

子どもと、たまにするだけなので、難しいのは困りますから。

スパーキングNEOの後に、スパーキングメテオというのが出ているようですが、これもきっと難しいのでしょうね。

ドラゴンボールZシリーズにしたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。