プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
簡単に書きます。よきアドバイスをください。
大阪から東京に転勤してきて、本社なんですが、ソリがあいません。
仕事も若年の窓際といっても過言ではないくらい暇です。
毎日会社へいくのが憂鬱です。
大阪では充実してたのに・・・。
転職したいんですが、次で3度目です・・・31歳妻持ちですが・・。
どうでしょうか?

A 回答 (3件)

転職は、気持ちが後ろ向きのときにすると失敗する確立が高いと思います。



今のあなたの文面から推測されるのは、現状から逃げ出したいと言う気持ちが強いように思われます。

転勤されてから、どのくらいの月日が経過しているのか分からないためなんとも言えませんが、
環境の違いに馴染めずにいるのかと思います。

東京弁は、どちらかと言うと冷たく感じるでしょうから、大阪にいたときのような賑やかさは無いかと思います。

ですが、本社に転勤になったと言うことは、栄転では無いのでしょうか?

会社も、あなたに経験させようと思って、転勤させたのでは無いのですか?

30歳であれば、これからの人生の基盤を作っていくときだと思います。
安易な気持ちでの転職は、私はすべきではないかと思います。

今、暇だと思えるのなら、あなたにとっての充電期間だと思います。
自分の肥やしになるようなことを、開いている時間を利用して吸収すべきでは無いでしょうか?

もしくは、いずれ忙しくなったときには、奥様のケアが出来ないかもしれませんので、
奥様との絆を深める時期でもあるかも知れません。
    • good
    • 0

私は、転職されない方が良いと思います。


下記の言葉をあなたに贈ります。70歳のオジンです。

色紙を頼まれると、『若き日に薔薇を摘め』と書くんですよ。
薔薇はトゲがありますから、それを摘むと怪我をします。
血が出ますよね。
しかし、若い時はトゲに刺されても、舐めておけば治るんですよ。
自然治癒力が強いから。
怖がらないで何でも手を出せという事が、
私の若い人に対する望みなんですけどね。
たくさん経験して、たくさん苦しんだ方が、
死ぬ時、あぁよく生きたと思うんじゃないでしょうか?
怖がって逃げていたら、貧相な人生しか送れませんね。

瀬戸内寂聴 (TV番組「情熱大陸」より)
    • good
    • 0

自分に合わないから面白くない。

暇。
転職してください。
貴方の探してる仕事は、この先見つかるのが不可能に近くなりますよ。
見つかったら、また転職してください。

仕事は辛いけど、その中に自分で楽しいことを見つけなければ、一生転職しなければなりません。(貴方は転職が楽しいなら転職を繰り返しましょう。)
妻がいても自己中心の貴方。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!