アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、カバーソングがいっぱい出ていますが、お勧めのカバーソングってありますか?(元の歌手も教えて頂けると嬉しいです!)
子育てなんかで音楽と離れてしまって、どこをどう探したら良いものかサッパリ・・・???
是非、教えてください!!宜しくお願いしま~す!!

A 回答 (12件中1~10件)

ZARDの「瞳そらさないで」です。

ZARDのメールマガジンあります。参考にして下さい。

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000162812.html
    • good
    • 0

B'zの稲葉さんが歌ってる「勝手にしやがれ」。

アーティスト、TAK MATSUMOTO のアルバム「The Hit Parade」に収録されてます。原曲は沢田研二、ジュリーです。ちなみに、このアルバム、カバーソング集になってます。
    • good
    • 0

井上陽水さん「旅人よ」「コーヒールンバ」

    • good
    • 0

他のアーティストのカバーなら、


椎名林檎さん、福山雅治さんのアルバムがお勧めです。
中森明菜さんの「歌姫」も良かったです。
個人的にスガシカオさんのファンなのですが、
「夜空ノムコウ」のカバーはいいですよ。
アルバム「sugarless」に収録されています。
その中の「ユビキリ」は森高千里さんに提供した
「まひるの星」の歌詞を変えたものになっています。

参考URL:http://www.office-augusta.com/suga/main_whats.html
    • good
    • 0

こんばんは



こちらはどうでしょうか?
メンバーも豪勢ですし
耳馴染みもよいですし
全曲オススメです

何より史上最高だそうです

参考URL:http://www.egstreet.com/music/gtmusic/cover.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、URL拝見しました!
これは、面白そうです!メンバーがスゴイですね!

原曲は、聞いたことの無い曲がありますが、アーティストが馴染みがあるので聞きやすそうですね!

これは初めて知りました。聞いてみるのが楽しみです。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/09/23 18:28

しつこくすいません。


カバーといえば「有頂天」というバンドをわすれてました。
どれも入手困難かもしれませんが店頭在庫もあるかと思いますので
チェックしてみてください。

何と言ってもチューリップの「心の旅」のパンクバージョンが一番有名でしょう。

有頂天のライブアルバム【SEARCH FOR 1/3 BOIL】
または【SEARCH FOR 1/3 FIN】に収録されてます。

【カラフルメリィが降った街】というアルバムでは
ギルバートオサリバンの「アローンアゲイン」日本語カバー、
さらには「ドレミの唄」のカバーもしています。

有頂天解散後、ボーカルのケラがロングバケーションというバンドを
立ち上げるのですが、このバンドはカバーがめちゃくちゃ多いです。

【LONG VACATION'S TOUCH Vol.1】では大滝詠一の「君は天然色」、
【LONG VACATION'S TOUCH Vol.2】ではシルヴィバルタンの「あなたのとりこ」、
【LONG VACATION'S POP】ではミッシェルポルナレフの「シェリーにくちづけ」、
さらに斉藤由貴の「青空のかけら」のカバーなどなど・・・

まだまだあります。ケラさんは現在、劇団「ナイロン100℃」を立ち上げているのですが
その舞台「1979」のサントラ盤はほぼ全曲カバーです。
【1979 ORIGINAL SOUNDTRACK】
 白いパラソル、雨音はショパンの調べ、いい日旅立ち、
 ハイスクール・ララバイ、GOOD、テクノポリス、ライディーン、
 夏の扉、関白宣言、FOREST ECHO#2、TOKIO、
 ハイスクール・ララバイ(インスト)、セーラー服を脱がさないで

これは劇団のHP(オンラインオーダー→グッズ)で入手できますのでぜひ!
舞台のビデオ「1979」も面白いですよー。

おまけにケラのソロコンサートライブビデオ【日本歌謡曲のからくり】も買えます。
 東京ブギウギ(笠置シズ子)、裸のヴィーナス(郷ひろみ)、
 ブルージーンズメモリー(近藤真彦)ブルドッグ(フォーリーブス)、
 ブギウギ I LOVE YOU(田原俊彦)、TOKIO(沢田研二)、
 カナダからの手紙(畑中葉子&平尾昌晃)、B-BLUE(BOOWY)、
をカバーしていますよ。長々と失礼しました。

参考URL:http://www.sillywalk.com/nylon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も来て頂いて、ありがとうございます!
有頂天!なんか薄ぼんやりと、覚えています!派手な格好のバンドでしたっけ?
それにしてもdoroesuteさんは、すごい音楽知識が御有りなんですね!!
マッチやトシちゃん、YMOなんて、豪華(私の年代にとって)なラインナップで、嬉しくなっちゃいますね!
いや~、なんだかとっても物知りになったって気分です!
URLもありがとうございました!!

お礼日時:2002/09/13 16:45

【拝啓,越路吹雪 様。

】というトリビュートに収録されている

・小島麻由美の「ろくでなし」
・KAZUMIの「明日は月の上で」

は原曲よりも(?)カッコイイですよ。

生産中止、なのですが。中古屋でみたら即ゲットしてくださいね。
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …



小島麻由美の「ろくでなし」は
ライブアルバム【Songs For Gentlemen】でも聴けます。
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …

こちらには由紀さおりの「夜明のスキャット」のカバーも収録されてます。


小島麻由美、もしご存知なければこれを機会にぜひ聴いてみてくださいね。
毎回「うたごころ」に満ち満ちた素晴らしい楽曲を出していますよ。

参考URL:http://www.ultra-vybe.co.jp/artist/kojima/kojima …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
「原曲よりかっこいい!」なんてとても興味ありますね!
HPも見ました~!小島麻由美、初めて知りました。
新しい発見で、ここに質問して良かった~!!
是非、聞いて見たいと思います!

お礼日時:2002/09/13 16:31

こんばんは。


aquarius99さんの回答にもありますが、
「Can't take my eyes off of you」は、
Boys Town Gangが80年代にディスコで大ヒットさせたカバーです。
今となってはこっちの方が有名なくらい。
で、最近のこのカバーでヒットしたのがTommy February6。
車のCMでおなじみです。(今はTUBE前田氏ですが)
同曲は、ローリンヒルなどもカバーしました。
個人的にはZARDによるカバー(小西康晴プロデュース)が最も好きです。
確か、CDあるか知りませんが、椎名林檎もやてましたよね。

スガシカオのONLY YOUは「8月のセレナーデ」のカップリングです。
良いですよね、これ。

で、個人的に期待してるのが、スピッツのカバーアルバム。
ユーミン、奥田民生、中村一義、つじあやの、小島麻由美、椎名林檎など、
蒼々たる面々によるカバーです。
元々楽曲が良いだけに期待できます。

参考URL:http://office-augusta.com/suga/s_flame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
なるほど~!ZARDは結構好きです!探してみようカナ♪
スガシカオのは、聞いてみる価値がありそうですね!!楽しみです!
スピッツも出すんですか?
ん~これも良さそう!!
結構沢山あるので、ビックリしています。(嬉しい!)
夜分遅くに、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/09/12 23:51

Frankie Valli The 4 Seasons の 「Can't take my eyes off you」(日本:君の瞳に恋してる)なんてどうでしょうか?



カヴァーは Boys Town Gang が一番有名ですネ♪


あと Platters の「ONLY YOU」を スガシカオ が独特のサウンドでカヴァーしています。
これも結構ステキです♪
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!回答ありがとうございます!
「ONLY YOU」なんだか、懐かしい!
スガシカオ版!聞いてみたいです!
Boys Town Gangですか~、早速調べてみますね!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/09/12 20:33

こんにちは。



カバーソングのおすすめとのことですが、もし、しっとり系の音楽が
お好みならば、矢野顕子の「Home Girl Journey」が
お勧めですよ!

山下達郎(papergirl)、奥田民生(ニットキャップマン)、槙原典之(雷がなる前に)、
SMAP(しようよ)などの曲をカバーしています。

矢野顕子のカバーソングが、他のカバーソングと決定的に違うのは、全ての曲において
ピアノ弾き語り形式になっているところです。
最近のアーチストと一味違った、カバーソングでしっとりと、なんていかがでしょうか?^^;

#なお、矢野顕子で、もう一枚「Super Fork Song」という、やはり
 ピアノ弾き語り形式のカバーアルバムがあります。
 こちらも、「SomeDay」や、「中央線」など、有名曲がカバーされています。

なお、原曲との関連は自信がありません^^;ので、以下のリンク先を参照にしてください。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/AkikoYa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございます!矢野顕子さんもカバーしてるんですね!初耳でした。学生時代アッコっちゃん?は結構好きだったんです。(ラーメン食べたい!ってありましたね)
ピアノでしたら子供にも聞かせたいですね!
HPもあるなんて知りませんでした!嬉しい発見をどうもありがとうございました。
CD探すのが楽しみです!

お礼日時:2002/09/12 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!