プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

webサイト作成初心者です。プログラミングHTMLです。
meta name="robots" content="index,follow"は、
全てのページに入れるべきなのでしょうか?

meta name="robots" content="index,follow"はロボット検索に対し
「ページを読み込みにくることを、許可する」ものであると解釈しています。
通常、これはindexページ(すなわちトップページ)には入れるであろう、と
いうことまでは、初心者ながらも分かります。

この後、下部階層全てのページにも入れるほうが正しいのか…?
これが分かりません^^;。
入れたほうがSEO上、効果が高いのでしょうか、
あるいは逆に、SEO上不利になるのでしょうか?
私の作成中のWebサイトはindex以下20ページほどあるサイト構成です。
もちろん、サイトは真剣に作っていますので、順位が上がることを課題としています。

お分かりの方、どうぞ宜しくお願い致します。

また、ついでの質問ですが、
meta name="keywords" content
meta name="description" content
および title
この3項目に関して、これらもindexのみならず、全てのページに入れるものなのでしょうか。
後者は余裕がありましたらお答えいただければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

現在はrobot~のやつはSEO的にあんまり意味がないと言われています。

そのmetaがあってもクロールするところはするし、しないところはしないとか。

keywordsとdescriptionは私は全ページに入れています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきますね。さらにほかのご回答をお持ちの方も引き続きよろしくお願いいたします。