アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あくまで個人のホームページでの話しです。

<meta>タグを律儀に細かく書いていますか?
それとも、必要最小限ですか?

「別に人に見てもらわなくてもいいや」
という人もいるでしょうし・・・

A 回答 (5件)

ほとんど書いていません。

なにしろ、ここまで気にする人がいませんから(笑)

<META NAME="Author" CONTENT="*********">
だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そんなもんですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/24 17:00

metaは


<meta http-equiv="content-type" content="text/html;charset=shift_jis">
<meta name="robots" content="noindex,nofollow">
<meta http-equiv="Pragma" content="no-cache">
<meta http-equiv="content-script-type" content="text/javascript">
<meta http-equiv="content-style-type" content="text/css">

を書いてますね~
ROBOTには引っかかってほしくないのでnoindex,nofollowです(笑)

ほか、ヘッダにはアイコン表示、CSSへのリンク、メアド記載などしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればHPの性質でも、
違ってきますね。

みなさん、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/24 17:09

<meta name="robots" content="ALL">


<meta http-equiv="content-type" content="text/html;charset=EUC-JP">
<meta http-equiv="content-style-type" content="text/css">
<meta http-equiv="content-script-type" content="text/javascript">
<meta name="description" content="○○に関するページです">
<meta name="keywords" content="○○,■■,△△">
<meta name="author" content="webmaster name">

ぐらいですかね。一応、(http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint …でチェックした時に無いと怒られるメタタグは必要最小限書いてます。あと、私は<title>を一番上に書くのが好きなんですが、サイト名が日本語の時はcharsetの下に書くようにしてます。あ、これはメタタグじゃなくてヘッダの話ですね。失礼しました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろいろ参考になります。
私も親切(?)なページを作れたらと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/24 17:07

<meta http-equiv="Content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS">


<meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript">
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<meta name="author" content="hoge">
<meta name="keywords" content="hero">

普通に細かく、この程度ですね。
たぶん、ビルダーなどで出力するのと変わらないでしょう。
HTML用のテンプレートに入っているので、大して手間はかかりませんし(笑

少なくとも、文字コードは入れておいてほしいです。
たまに、手動で変換しなきゃなページがあるんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構細かく書かれてますね。
まめさのあらわれでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/24 17:04

 こんにちは。



 私はホームページビルダーを使って作っているので、ビルダーが勝手につけるMETAタグをそのままですね。
 実のところ、気にしたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ソフトを使うと
勝手に書いてくれるんですね。
ところでソフトならけっこう
いろいろ書いてくれるんでしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/24 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!