プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XP、Adobe Illustrator 9.0を使用しています。
問題に関して以下のページは試しましたが解決しませんでした。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2242 …

キーボードショートカットでズームインを「Ctrl++」に設定したいのですが、変更しようと入力しても初期設定の「Ctrl+=」のまま変わりません。
Ctrl++は画面で押しても変化なし、Ctrl+-はズームアウトできます。
テンキーの+では実行できたのですが、これまで使用してきた通り(再セットアップ前はCtrl++が有効でした)文字部の+で利用したいです。
力をお貸し下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

キーボードショートカットでズームインを「Ctrl++」に設定したいのですが、変更しようと入力しても初期設定の「Ctrl+=」のまま変わりません。


Ctrl++は画面で押しても変化なし、Ctrl+-はズームアウトできます。←試しましたが、同じ状態で変更出来ませんでした。
再セットアップ前はCtrl++が有効でした←・・・?

根本的な解決では有りませんが。
ズームインは「Ctrl+<」に、ズームアウトは「Ctrl+>」に出来るので、慣れれば使い易いですよ。
+や-の様に離れてないので便利です。
「<」や「>」は憶える為の表現で、実際の登録は「,」や「.」ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>再セットアップ前はCtrl++が有効でした
これは過去にIllustratorを使っていた時は「Ctrl++」でズームイン出来ていた、ということです。
なので、再セットアップ後にソフトを入れ直したらズームイン出来なくなっていたので戸惑ったのです。

hiroletaさんの環境でもCtrl++のズームイン設定出来ないのですね。
他にも同じような方がいると知って少し安堵しました。
「<」「>」良いですね!
+が使用出来ないということで代替キーを探していたのですが、これは解りやすくて便利そうです。使わせて頂きます。
回答有難うございました!

お礼日時:2007/12/07 23:08

出荷時のキーのセット に戻してみて,元通りになるか検証はしてみました?


http://kohtguchi.at.webry.info/200606/article_19 …
これを見ると,ノートタイプで Ctrl+[+] が 効かない 場合が有るようです

>これまで使用してきた通り(再セットアップ前はCtrl++が有効でした)

+ 入力は,SHIFT 不要ですか?
【Ctrl】+【Shift】+【+】  を実行してみて,反応なしですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
はい、出荷時のキーのセットの状態にして試しています。
デスクトップ型なんですけどねぇ…No.2の方の回答も見る限り他にもこういう人は多そうですね。
Shiftを加えても何も起こりません。

お礼日時:2007/12/07 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!