プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MEを使ってますがフリーズなど多いのでXP Homeに新規インストールのため24000円ほどでOS買って来ましたが 不安です 説明など書いてあるホームページありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

以下が分りやすいと思います。


Meを立ち上げ、XpのCD-ROMをドライブに入れます。
自動でインストーラが立ち上がりますので、以下の通りに進めればOK。
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgra …
新規でなく、アップグレードでしたら、以下の通りになります。
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました 少し迷いましたが 大成功でした ありがとうございました

お礼日時:2002/09/14 08:28

ito747さん同様(失礼)、私もあまり詳しくはないのですが、


WinME→WinXPにアップグレードするにせよ新規インストールするにせよ、私が参考になった互換性のチェックのURLを載せておきます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/compati …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました 少し迷いましたが 大成功でした ありがとうございました

お礼日時:2002/09/14 08:29

これまで回答してくださった方の方法を参考していただければ十分インストールスタート出来ます。



ただ不安は途中でつまずいたら・・・
だと思いますので。
24000円OSのみだとパッケージ(箱入り)をお買いになったと思いますが、これにはマイクロソフトのサポートがついています。
Homeは2インシデント。この辺は説明書に書いてあると思います。
さて、インストールに対するトラブルサポートはインシデント消費は基本的に無しです。
ただし、24時間受け付けのライセンス認証と違い、時間・曜日制限があります。
不安でしたらこの時間内にて作業を始められてはいかがでしょう。
平日9:30-12:00  13:00-19:00
土・日10:00-17:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました 少し迷いましたが 大成功でした ありがとうございました

お礼日時:2002/09/14 08:29

============================


Windows XPインストール方法
============================
XPをインストールするには次の手順で実行します。
■事前準備
1.使用PCがXPインストールする要件に合っている
2.メーカー製PCの場合、動作保障がされている
3.アップバージョンまたはクリーンインストールする場合に対応デバイスドライブを準備する
■インストール(クリーンインストール)
アップバージョンについては各メーカーにてサポートされていますので関連URLで確認してください。
 ここではクリーンについてのみ説明します。

(クリーンインストール法)
こちらがOSの安定性を確保するには一番最適な方法です。メーカーにおいては以前OSよりアップすることを推奨していますが、事前削除すべきソフトの欠落等によりその安定性に疑問が残ります。
 
*インストール前の確認
ハードウェアを増設している場合は取り外して購入時の状態にもどしてからインストールしてください。(PCIスロットに挿入したもの・AGPも同様・メモリ等々)

*XPはインストールCDより自動的にセットアップできる機能をもっていますので、事前にBIOS設定の変更でCDドライブをブート順位を第一位に
してください。

(^-^)セットアップ
1.CDドライブにWindowsXPインストールCDを挿入してPCを起動します。
2.PCが起動してBIOS起動後に画面下部に英字でset up文字がでますので、すぐエンターキーを押してください。 タイミングがずれると最初からやり直しになりますのですぐ押してください。
3.ファイルのインストールが始まります
4.完了後セットアップ画面に入りますので、現在の全ての領域を削除します。 
5.次に新規にC:\ドライブを任意サイズでフォーマットします。
 サイズは現在のHDDの容量により適時に決めてください。(例:最低5GBは必要です。推奨としては8GB以上)後は自動的にインストール
 作業が進むだけですので、PCの指示に従うだけす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました 少し迷いましたが 大成功でした ありがとうございました

お礼日時:2002/09/14 08:28

ここなんかが見やすいとは思いますが。


http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp- …

PCは一台ですよね?
ならば見ながら操作できるのでXPの入門書を本屋で
買ってくるのが良いですよ。インストールからいろんな
便利な機能まで載っているものならば、あとで辞書の
ようにも使えます。

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました 少し迷いましたが 大成功でした ありがとうございました

お礼日時:2002/09/14 08:27

そう古くないPCなので、CD-ROMをセットして起動(または、起動後すばやくCD-ROMを入れる)すると、多分セットアップ画面になると思います。


後は、指示どおりにすればいいかと思います。
もし、以前インストールした環境を残したいなら、上書きセットアップ、そうでなければ、ディスクをフォーマットしてからインストールすればクリーンインストールとなります。
気になる点は、参考URLでチェックしてください。

参考URL:http://winfaq.jp/wxp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました 少し迷いましたが 大成功でした ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/14 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!