アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 22歳の女性なのですが、高校生の頃からニキビに悩んでます。
 肌質はオイリーだけど、保湿を怠ると部分的に乾燥しちゃう感じで、
高校の頃は顔一面にニキビができているような状態で外に出るのも
恥ずかしいくらいでした。
 今はだいぶ落ち着いてニキビが無い時期もたまにあったりしますが
常に2・3個ニキビはある状態です。
 ニキビと同じく気になるのが高校の頃のニキビのせいか、全体的に
ある顔の赤みです。今もニキビ自体が治ってもニキビのあった場所に
きつい赤みが残ります。

 そこで気になるのが化粧品・・・。美白効果もあるDHCのアセロラ
シリーズか定評のあるオルビスのクリアシリーズか・・・。
一度はDHCもオルビスも使った事はあるのですが・・・結局どっちが
いいんだろうって悩んでしまって・・・。
顔の赤みが気になるならDHC?とも思うのですが・・・。漢方中心の
オルビスも捨てがたいし・・・。
 こっちの方がいいと思う!とか、私はこっちを使ってます!って方
がいらっしゃったら、肌の調子とか、どんな感じか教えてください(><)

A 回答 (4件)

私もニキビ肌体質なんですが、今はオルビス使ってます!


私はオルビスのアクアフォースシリーズを使いだしてからニキビの調子がいいですね。
やはりオイルカットというのがいいのかもしれません。
DHCは使ったことないのでどうかわかりませんが・・。
オルビスならクリアシリーズよりアクアフォースのほうをオススメします。
これから乾燥が気になる季節ですし、何といっても肌への水分補給が一番大切です!

赤みは気になるのであれば、ローションパックしてみてはどうですか?
肌を落ち着かせてくれるので結構効果的だと思います。
オルビスなら化粧水も安いのでバシャバシャ使えますしね。
あと洗顔の最後に水で引き締めてあげるのもいいみたいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
わたしもニキビがだいぶマシになってきたのでニキビ用じゃない化粧水
でも大丈夫かなぁと思ってカネボウのフリープラスの試供品をしばらく
使ってみたんですがょっとニキビの数が増えてしまっているので私の
場合はニキビ用のものじゃないとダメなのかなぁー。
っておもっちゃって・・・。ちょっと今はニキビ用じゃない
アクアフォースを使うのは怖い時期ですね(^^;
オススメしてくださったのにすみません。

ローションパックって結構効果的なんですね!知らなかったです。
今度また試してみますね☆
洗顔の最後に水で引き締めるのは今日からも出来るので始めたい
と思います(^^)

お礼日時:2007/12/06 22:52

私はオルビスをオススメします(*^ω^*)


オススメポイントはニキビには油分がよくないのでオルビスの商品はオイルカットなので安心して使えます

それにオルビスはサービスも良いのでサンプルも貰えるし、割引券もあるので経済的にも助かりますよ(^0^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
そうですよねー!オルビスは割引券とかサンプルとか、商品が届く
のも凄く早いしとてもいいイメージがありますよね!
やっぱり、オイルカットなのが一番よね。
今回もオルビスのお世話になりそうです。

お礼日時:2007/12/06 22:59

こんにちは!



オルビスのクリアシリーズを使っています。オルビスなかなかいいですよね。他の方も書いているように冬場のクリアシリーズは保湿がちょっと物足りないかなと思いますが、他の保湿のあるものを少しプラスして使っています。スポッツクリアもニキビにかなり効いています。

以前はDHCを使っていました。DHCも良かったのですが、オルビスの方がニキビが減った!と実感できました。お値段も安いですし続けやすいです。

DHCはニキビケアの商品も豊富なのであれこれ目移りして一つ使うと違うシリーズへとかになってしまい、お金もかかるし、今はオルビスで落ち着いています。

でも、サプリメントはDHCが安くていいものだと思うので必要な時はオルビスのものではなくDHCのものを買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね。DHCからもカタログが毎月届くので新しい商品が出
てたり、特集されてたりするとそれがいいのかなぁなんて思って
目移りしちゃうんですよね。
やっぱり、ニキビにはオルビスがいいのかなぁ。
いつもいろいろ悩みますが私も結局オルビスに落ち着くみたいです。

お礼日時:2007/12/06 22:57

こんばんは~!


私はオルビス使ってます。
時々ニキビができます。(ちなみに29歳です・・・)ニキビができてしまった時と夏場はクリアシリーズです。春や冬場はアクアフォースの方を使ってます。
クリアだと、なぜか少し痒みがあったりします。
でもニキビには効くなぁ~と思います。
それ以前はアユーラと草花木果を使ってました。これらも悪くないなぁって感じです。高校生の頃は昔からある資生堂の化粧水(名前がでてきませんが瓶のデザインがキレイなものや、ヘチマコロン)を使ってました。ヘチマコロンが結局一番良いような気もしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!
さっそくの回答ありがとうございます!!
草花木果も、気になってたんですよね。
でもやっぱニキビにはオルビスなんですかねぇ~。

ところで、ヘチマコロンってなんだろうって調べたら、こんなページ
を見つけてしまって(><)。一度読んでもらった方がいいかなぁと
思ってURLを載せときます。
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=104

mimo11さん、教えてもらったのになんか、すみません(><)

お礼日時:2007/12/06 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!