映画のエンドロール観る派?観ない派?

はじめまして。
旦那のことなのですがお願いします。

数ヶ月前、旦那の背中に赤いあざ(あざというより内出血)がありました。
旦那には 「背中、どこかにぶつけた?」 と、聞きましたが、全く記憶にないそうでした。
そして、そのあざ(内出血?)は知らぬ間に消えていました。

ところが今日、背中を見てみるとまたあったんです・・;;
あざのような内出血のようなものが。
私のメンタル的な病のせいですごく心配になり、今の時間まですごくいろんなところで症状を検索していましたら、メラノーマという怖い病気を知ってしまいました・・。

ですが、黒くはなく、赤い内出血のようなものです。
(本当に、どこかにぶつけた?と聞きたくなるような感じです)
そして1回、本当にあざがひくように綺麗に消えていっています。
仮に悪性のもので、一度消えるということはありえるのでしょうか?
またできたということは、怖いのですが・・・。
盛り上がりなどはありません。
メラノーマを知ってしまい怖くなりましたが、一度あざが消えるということから、経過がどうも違うような気がして・・。
他にこのような症状で当てはまる病名などあるのでしょうか?

ここで質問しても100%大丈夫とは言えない事は分かっておりますが、このような症状などお分かりの方からお話聞ければ嬉しく思います。

A 回答 (1件)

可能性としてですが、

血液の病気か、血管の病気が考えられます。
血液の病気なら白血病など免疫系統の異常。(白血病とは限りません。)
血管の病気ならもろく、裂けやすくなっている可能性があります。

大学病院などで血液と血管の両方を調べてもらってはどうでしょうか。
血液内科、血管外科・内科が専門ですが、病院内に無い場合もあるので
受付で専門医がいないか尋ねてみてください。

こちらで病院の検索ができます。
http://health.yahoo.co.jp/search/hospital_option …

メラノーマは黒く、最初は小さなほくろ程度の大きさから始まり、
急に大きくなることはまず無いです。
ですのでメラノーマではないでしょうね。

この回答への補足

ありがとうございます。

少し補足させていただきますね。

本日、もう一度よーく見てみました。
赤い内出血のようなあざのようなものは、直径1センチほどで、
その中(?)に、黒いほくろのようなものがあるような感じでした。
盛り上がりはありませんと書きましたが、確認したところ少し盛り上がっておりました。

こんな症状から、ますますメラノーマが頭を横切りホントにパニックになってしまいますが、
一度あったものが消え、また出るということはちょっと、それとは違うような気もしてしまうんですよね・・。
一度は綺麗に消えたので・・。

以上になりますが、引き続きお待ちしております

• 1
この回答へのお礼

ご回答と、病院検索方法を教えていただきましてありがとうございました。

本日、確認したところ、やはりこの質問との相違点がありましたので、新たに質問させていただいております。

パニックになってしまい、質問の文章もまともに書けていないに関わらず、親切にご回答いただけて嬉しかったです。

また新しい質問で見かけましたらアドバイスいただけたら嬉しいです。