プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの思う、心を動かされた歌手・歌を教えて下さい。

私は誰がなんと言おうと「あゆ」
歌詞、メロディー、声・・・表現力が素晴らしいし、自分の中では圧倒的に他の追随を許しません。というか、次元さえ違うと思えるほどです(もちろんあゆ以外にも好きな歌手はいますが)

最初は別にそんなに好きじゃなかったけど、聞けば聞くほど好きになりました。

胸に染みる曲は多すぎて書ききれませんが、歌い手の心が感じられる気がする。うわべだけじゃないというか。それでいておしつけがましくない。こんなに聞き手の、表現し難いやるせない気持ちや切なさを代弁する歌手・歌がかつてあっただろうかと思ってしまうぐらいです。

あゆ好きっていうと、流行りモン好きみたいに思われて嫌悪されがちだけど、そういう人に限ってあゆの歌知らなかったりする。たまたまルックスもいいから若い女の子に人気なだけで、知りもしないでガタガタ言われたくない。

好きなアーティスト、曲は過去にもたくさんあったけどこんなに心に響く歌、アーティストは初めてです。

皆様の心を動かされた歌、歌手を教えてください。なお、誹謗中傷、アンチレスはご遠慮ください。

A 回答 (11件中1~10件)

No5です


試聴は 探してみましたが 残念ながら 無いようです
歌詞も こういうところに勝手に書いて良いのかどうか分からないので
書き込まないようにしておきます
しかし それぞれのアーティストが歌ってる他の歌は 試聴出来るものもあるようです
見つけたものだけ 書いておきます

ジョニー宜野湾さん
http://www.idubokinawa.jp/artist/jhonny.html
米嵩麻美さん
http://yonetakemami.com/
ミヤギマモルさん
http://www.ryukyu-wave.com/oki_music_m1/cd2008_m …
仲田まさえさん
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=AVC …
日出克さん
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=BVC …
CHIHARUさんの歌は ここでハッピータンクという歌が聞けます
(下の方にあるCHIHARUをクリック 再生)
http://www.fb1997.com/

こういう活動が 沖縄だけではなく もっと他の地域でもできていけば良いのにと思っています
頑張ってる人 歌で力になっている人 
その歌を聴くことで少しでも力になれる人 
皆がハッピーになれれば最高です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきました皆様、回答遅くなり、お礼コメントもつけられずもうしわけありません。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 23:15

30代・女性です。



海外アーティストだとセリーヌ・ディオン、ノラ・ジョーンズ。
セリーヌは鳥肌ものです。あの声量、胸にドーンと響く感じがたまりません。
ノラはゆったりしたい時に最適です。

国内アーティストだとスピッツの草野マサムネさん、コブクロの黒田さん、つじあやのさんです。
どちらも切なくなります。
    • good
    • 0

椎名恵なんでしょうか..


女性の気持ちを表現するのがとてもうまい方です。
    • good
    • 2

日本では コブクロ かな 「さくら」が特に好きです。



海外では絶対ぜ~ったいポール・マッカートニー
最近一つ前のCD
Chaos and Creation in the Backyard

English Tea
にハマッています。

当方50代半ばの女です。
    • good
    • 1

こんにちは。

大学女子です笑
私の場合は
小田和正(OFF COURSE)さん・松任谷由実さん
Bahashishi・サスケ
この辺りがかなりグッときます。
特にBahashishiはじわじわ沁みてきます。
心地よいリズムに綺麗なメロディーとボーカルの独特の声。
歌詞がものすごく切ないのにどこか温かい・・・そんな感じです。
うまく言えないんですけど・・・
1日中聞いててもホンマに全然飽きません。
    • good
    • 0

せっかくなので(?)、女性アーティストで。



安藤裕子ですね。Charaや原田郁子の雰囲気です。最近の女性アーティストの中では、断トツです。個人的に。


バンドで言えば、少ない言葉で響かせるくるりと、逆にしつこいくらいの言葉で響かせるRADWIMPS、どっちも好きです。
    • good
    • 1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071203-00000 …
沖縄で活躍している CHIHARUさんが好きです
人の為に何か出来る人達は 素晴らしいと思います
ハートフルデイ コンピレーションアルバムは チャレンジド※の方々とそのご家族を対象に
2005年から毎年行われているチャリティーコンサート『Heartful Day』をきっかけに、
県内のアーティストが集まり作成した音楽CDだそうです
チャレンジドの方々の夢を応援したいというコンサートの趣旨に賛同したアーティスト達の楽曲と
Heartful Dayのために作成された楽曲「勇気」を収録してます
CDの収益金の一部は社会福祉協議会を通しての支援金として利用されるそうです

※チャレンジド:社会参加しようとしている障害を持つ方たちを挑戦というチャンスを与えられた人、
という意味を込めて呼ぶ新しい言葉です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

この歌はどこかのサイトで視聴できるのでしょうか?歌詞に興味があります。沖縄も大好きな場所なので興味深いです。

お礼日時:2007/12/06 23:04

中2の女子です!


私にとって、一番心が動かされるアーティストはコブクロです!!!
今ドリーム☆アゲインの主題歌になっている「蒼く優しく」はリアルに聞きながら涙が出ました!(笑)まぁ、ドリーム☆アゲインのストーリーと重なる部分がたくさんあったのもあると思いますが。コブクロは、歌詞が良いです!そして、なんといっても絶妙なハモリがたまりません!!!!!ハモリはかなり心を動かすと思います。
他には、ミスチルの「旅立ちの唄」は恋空の主題歌でもあり、とてもいい歌です!ミスチルは桜井さんの声が良いです!!
あと、歌詞で一番良いのはBump Of Chicken!天体観測などジーンときます!バンプはポップな曲に良い歌詞を乗せるところが良いと思います!
あと、歌詞の意味は全く分かりませんが、LinKin Parkの「Numb Encore」は、何度聞いても飽きません!!
そんな感じでーす♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあげてくれてありがとうございます!

コブクロ、私も好きです!特につぼみ。でもあまり歌詞を知らないので(^^;)今度よく聴いてみようと思います。

ミスチル、ああ、いいですねぇ~!!音楽じゃないけど、恋空!!こんな経験したことあるわけじゃないのに、高校卒業してもうずいぶんたつのにすごく泣いてしまいました。うまくいえないけど、なにか感じるものがあったのだと思います。これも心に響いたってことだと思ってます。ちなみに、私は恋空読んでるときに、くぅちゃんの「you」がすごく頭の中で流れていました!

お礼日時:2007/12/06 22:45

50代の経営者です。


この手のCDは最近、あまり買いません。
クルマでもJAZZばかり鳴らしています。
でもZARDとあゆは何故か持っています。
理由は分かりません。
こんな中年のおじさんでも感性が合うのでしょう。

石川さゆりも八代亜紀も感性は合いますが、CDは買いませんね。

韓国ドラマの挿入歌のCDは買いました。(何でもアリか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

坂井泉さんは、本当に残念でしたね。私もZARDの歌に大好きでした。爽やかで透明感のある声・・・。

坂井さんのご生前中は、あまり意識していませんでしたがZARDは改めて名曲が多いと思いました。10年近く前の歌でも色褪せて聞こえないしすんなりと耳になじみ、聞こえてきました。

考えてみたら昔好きだった曲でこんなに違和感なく聞けるというのは、今回のアンケートとはまったく別の次元で、心にというか自分のフィーリングにマッチしているということかもしれません。

本当にいいものは、音楽だけに関わらず、世代や時や時には国をも超えて支持されるものなんですね

お礼日時:2007/12/06 22:36

私が心を動かされた歌は「ポルノグラフィティ」の「グラヴィディ」です。


この曲はきっと好き嫌いがあると思いますが私は初めて聞いたとき、泣きました。


あゆさんファンは私の友達にもいます。そして私もあゆ好きですよww
歌詞がとても素敵だと思います。心に響きます。

何も知らないのに色々言う方はいらっしゃいますが、そんなの気にしなくていいともいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ポルノ、私も好きな曲ありますよ。歌詞も今までにないような面白い(いい意味で)歌が多いと思います。グラヴィディは知らないので聞いてみます!

お礼日時:2007/12/06 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!