プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦いに爽快感溢れるゲームがほしいなあと思っています。
おすすめがあれば教えてほしいです。

どちらかと言えば和風好きで、大神をこの前廉価版を入手しクリアしました。
また、戦国BASARA、戦国無双などにも興味ありますが、これらはどうでしょうか?

A 回答 (6件)

戦国無双シリーズはおもしろいですよ。

敵をバサバサ斬ってく様は楽しいです。
あとは和風ではなく、洋風なのですがデビルメイクライ3がかなりおもしろいです。
敵にカッコよくコンボを決めたときはかなり爽快感があります。
参考に載せておきます。
    • 0

No1の方と同じく戦国無双シリーズやデビルメイクライシリーズがいいと思います。

あとは、紅の海、紅の海IIとか鬼武者シリーズなどもお勧めです。
    • 0

大神つながりで、

ゴッドハンドとビューティフルジョーはどうでしょうか?
大神は元カプコンの神谷さんがディレクションしており、デビルメイクライ1もゴッドハンドもビューティフルジョー1もすべて神谷氏のバランスによるところが大きいです。(続編は他の方が作るので、微妙に違ってきますが)

また、一番おすすめは、ゴッドオブウォー1もしくは2。
このゲームの楽しさは他では味わえないくらいの戦いの気持ちよさです。映像はPS2最高レベルです。
    • 0

カプコンアクションは名実ともに優秀ですよね。

あえて違ったところで『ガングレイブ』『ガングレイブ OD』はいかがでしょうか。
とにかく撃ちまくり。難易度もほどほどなので快適。ストレスを感じさせないようなゲームバランスです。

参考URL:http://gungrave.com/site/grave_top.php
    • 0

できれば持っているハードを教えて欲しいのですが

戦国無双5は爽快ですよPS3かX-360ですが
PS2なら戦国無双とレジャーボックスがお勧めです
    • 0

地球防衛軍

和風ゲームではないですが、大量に押し寄せてくる敵を兵器で一網打尽にする時は爽快です。
爽快感を求めるなら3がオススメです。
1と2は難易度が高く、戦略を練るのが醍醐味になっているので。
    • 0