アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3ヶ月の子犬がウィルス感染症にかかったと動物病院で診断されました。
 今日、一度目の注射を打ち、明日明後日と計3回の注射が必要といわれました。まだ元気がなく心配です。
 ウィルス感染症にかかったことのある子犬の飼い主さん、または、左記の感染症に詳しい方、ご回答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

その獣医さんは信頼できると思いますのでそのまま病院を信じて通ってください。

パルボは治る病気ですよ。
早めに発見できてよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。獣医さんを信じて通院します。治る病気と聞いて安心しました。

何ウィルス?ウィルスよってかなり変わると思いますが。

パルボ?ジステンパー?インフル?アデノ?いずれにせよ、3回の注射で治るのですか?いわゆる、伝染病はそんな簡単たんなものではないでしょうが。
まあ、どんな風邪もウィルス感染症といえばそうなんですけど。いずれにせよ、誰かに聞くより、獣医さんに説明してもらったほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。パルボウイルス感染症とのことでした。
3度の注射をうち様子をみて回復にむかわないようであれば、輸血して抗体を作るとおしゃっていました。
獣医さんはとても親切に説明してくださったのですが、かわいいいわが子のことが心配で心配でいてもたってもいられなくなり質問させていただきました。