プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動物病院が近くにないという方がいらっしゃいますが、どのくらい遠くにあるのでしょうか?
カテが違うかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

車で1時間50分くらいです。

しかも、診療時間まであと数十分あっても診てくれません。土日祝休み、平日も夕方6時までと一応なっているのですが、飲み会などで早々に診察時間を繰り上げられます。動物のことなんて、どうでもいいんです。

いつか、おしっこがでなくて、丸2日間、ものすごく苦しんでいるのに、診てももらえませんでした。田舎はとても損です。先生様=神様という感じで、接しないと診てももらえません。

我が家はもう年だからあきらめなさいと言われ、安楽死を勧められました。
仕方がないので、ネットで漢方薬を処方してくださる薬局に連絡し、お薬を送ってもらっています。おかげで、ぴんぴんしています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
何だか納得です。確かに遠く、ちょっと具合が悪そうかな?程度では、
フットワーク軽く通えない所要時間ですね。
私は多分、犬猫でもエキゾチックでも動物病院には不自由しない東京・神奈川エリアに住んでいますので、
獣医さんが「神様」ということはなく、むしろ飼い主の方が立場が強い、あるいは同等ですので、
文章からも大変さが伝わってまいりました。

諦めず漢方薬を試してくださる飼い主さんで、飼われている子も幸せですね!

よくペットカテのご質問で(特にヤフー知恵袋で)
「そんなに重症なのだから、こんな所で質問していないで早く獣医さんへ連れて行った方が」
…というご質問もあります。
犬猫病院でさえすぐに通えない、というのは、どの程度遠いのかと思って質問させていただきました。
ありがとうございました!

住んでいる町に無い(XX郡XX町)

隣の町には家畜専門の獣医がいる。
反対側の市にはペット専門の一般的な動物病院が何件もあります。
どちらにしても歩きなら1時間以上。
自転車なら20~30分?
バスはバス停まで徒歩で1時間(笑)~路線バスなしですから乗り換えたら1日かかりそうです(隣町なのに)

車で行くと10分足らずですけどねー
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
車の移動でしたら、結構近い感じがしますね。
でも、バス停までの所要時間が凄いですね!!

歩きの人、自転車の人、車の人それぞれ感ずる距離が違います。

歩く人で足が悪ければほんの100M先にあっても近くにないということにもなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
近くに動物病院がないため、飼育動物が具合が悪くても、すぐに獣医さんに診せることが出来ないような、
という意味です。