プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都在住なのですが、中野の野村先生は何故、カリスマとされているのでしょうか?
他の獣医さんとどう違うのですか?
爬虫類まで診てくださる獣医さんは、他にもあります。
TVに出てこられたり、芸能人の愛犬が患者だから、
有名なのでしょうか?
(フェラーリやランボルギーニが買えるほど、流行っている獣医さんなのですよね?)

ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
必ずお返事はさせていただきます。

A 回答 (4件)

自分でもたくさんの動物を飼っていてその治療が出来る&笑っていいともetcで珍しい動物を連れてきて解説していたから有名なんですよね。


確かに腕はいいです。
でもTVほど本人は診察には出てきません。
性格の合う合わないってのも結構あるかも(昔はよく飼い主さんを怒鳴っていましたし)
病院に行くつもりなら待ち時間を覚悟(特に休日)しないと大変です。
あと、治療費(手術代)も自分が経験した中では一番高いです(ーー;)
・・・と言う事で今は違う病院に通ってます(フェレットななので他の病院でも結構詳しく診て貰える様になりましたので。。。)

この回答への補足

ご回答者さま全員に良回答を差し上げたいくらいです。
どうもありがとうございました。
特にi_amさま、実際のご経験に基づいた具体的なご回答、大変参考になりました。

補足日時:2006/03/28 23:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>昔はよく飼い主さんを怒鳴っていましたし
ポリシーをお持ちなのでしょうね~
場所が都心だったり設備が充実しているから、お高いのかもしれませんね。
フェレちゃんを診てくださる獣医さんは、結構ありますものね。
私もエキゾチックで有名な川崎市の動物の医療センターにかかったことがありますが、
とてもお高くて、違う獣医さん(腕が良くて良心的で無闇な検査をしないところ)
に変えました(^^)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 18:42

ちょっと参考迄に一ついいですか?それなら、


その先生が、出されている本が、何冊かあるようで、私も、一冊読んだ事があります。タイトル名は、忘れたのですけど、どういう人物かと言うのを、知る為に、あれ?確か私が読んだのは、記憶違いじゃなかったら、確かタイトル「ドクター野村の診療室(自信ないけど、そんな感じのタイトル)」だったと思います。一度探されて読んで見て下さい。

因みに「若い時は、よく怒鳴り散らす先生だった」と他の方がそう仰っていますが、そう言う方は、何が何でも治す、と言う気が強いので、病気の兆候を見逃さない、同じ獣医師でも、特に感性が、鋭いと思います。家の犬が御世話になっている先生が、そんな感じの先生。今体調崩されていて、診察は、手術以外は主に、奥さん(獣医師です)筆頭に、雇われ勤務医&看護士が診察に当たっています。

よく見てくれて、よく見抜いてくれる、良い先生です。野村先生も、良い先生だと思いますよ。お世辞言い倒して、飼い主のご機嫌ばかり取るタイプの先生は、逆に信用できないかな。

野村先生も、テレビに出られたりしたから、有名になったのでは、無いと思います。真剣に見て、真剣に相談にのって、それで一緒に考えて。そう言う姿勢で
普段から挑まれているから、有名になったんじゃないかなと思います。それと、これは、設備があるなし関係ないと、思いますが、一生懸命見てくださる先生は、設備の面で手に負えない、と感じたら、ご自身が同伴されてでも、信用が置けて、得意分野とされている獣医師さんを、紹介されます。本当に、人柄です。

そう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

閉じようと思って、補足にまとめて次の瞬間のご回答でした!
「質問に戻る」をクリックしたら、びっくり!

ご回答ありがとうございます。総括した後で、何だかしまらないですけど…。
具体的にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 23:35

他の病院ではあまり診てもらえない様な、多種多様の珍ペットの診察、手術を早い時期から行っていた。

自分のポリシーをしっかり持っていて、独特の雰囲気がある。テレビや雑誌にも登場する様になった。それに金が(儲かった)ついて来た。って感じでしょうか。

個人的には、野村先生好きです。自信を持って仕事をこなし、金を儲ける事は悪い事だとは思いません。診察に行く人は、割高なのを承知で野村先生の病院に行く訳ですから。物事には裏表があって、人の噂についてもそうですよね。

何か質問を見て思ったんですが、「ブラックジャックは良い人か、悪い人か」みたいな感じですよね。きっと答えは永久に・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨日、ちょっと嫌な文章をネット上で目にしてしまって、ブルーでした。
お金があってお仕事を休んで海外旅行へしょっちゅう行くというのではなく、
私生活を投げ出して動物たちに尽くしてくださる方ですので、
せめてフェラーリくらい(男の人だし)いいと思うのです。
動物が病気の時、獣医さんに連絡しても留守電であることは多いと思います。
夜間救急や夜でも急患を診てくださる獣医さんは、人間のお医者さんがそうであるように
とてもありがたい存在ですよね?
どうもありがとうございました(^^)!

お礼日時:2006/03/28 14:13

こんばんは。



以前テレビで見たのですが、動物のために休日もなく急患がいたらすぐ診てくれるんですよね。
それに加え腕もいいみたいだし。

何年か前のテレビだったので記憶が薄いですが、先生の動物に対する思いに感動した事があります。
たしか最初に買った犬がきっかけだった気がします。

結婚はしているけれど子供も作らず、動物のために一生を捧げるみたいなところが他の獣医さんとは違うんじゃないかと思います。

私の見解なので正しい事は分かりませんが、この獣医さんの番組を見て感動したので思い出して書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も、以前何となく観ていた番組で先生を初めて知りました。
今日、ちょっと悪口をネット上で目にして、不安な気持ちになっておりました。
(質問文から推測なさってくださいませ)
ym1027さまのご回答で少し安心いたしました。
動物好きな人に悪い人はいない、とは思っていませんけど、
一生懸命な獣医さんには悪い人はいないと思っています(^^)
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/28 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!