公式アカウントからの投稿が始まります

一学期の内申点が36で二学期の内申が32でした。
北辰で偏差値は55でした。
これで埼玉県か東京の高校でおすすめありますか??
私は順天高等学校がいいと思っているのですが
推薦もらえますでしょうか??
質問ばかりでごめんなさい

A 回答 (3件)

うーん、私はNo.1さんのようにキツい言い方はしませんが、やっぱり順天高校は厳しいと思います。

内申も偏差値も足りないですからねぇ…

おすすめは駒沢大学高校とか、二松学舎大高校とか、東洋(あなたが女子なら東洋女子)とか、帝京でしょうね。

埼玉だったら、浦和学院とか埼玉栄とかかなぁ。

どのみち中堅どころになっちゃいますねぇ…残念ですが…
    • 0

No.1の方は随分きついことを書いてますが,埼玉の中学の先生は,基本的に私立高校に関してはノータッチなので,都内の高校の推薦がとれるかどうか聞いても答えられないでしょう。

ですから,埼玉では,自分と親が動かなければ,私立なんて決まりませんよ。もう相談会が終わってしまった学校も多いですが,どうしてもそこを受けたければ,高校に頼み込んでも,親と一緒に相談に行くべきです。とにかく行きたい,行ってもいい,行けるかなと思う高校には内申と北辰の成績を持って動かないと。

順天高校はなかなか偏差値高いみたいですから,難しいかもしれませんね。あと,埼玉でも東京でも,何線沿線とかもう少し絞らないと,答えられないですよ。越谷のほうの人に狭山のほうの学校を教えても通えないでしょう。偏差値55なら,それなりにいろいろ高校はありますが,お勧めありますかなんて今頃のんきなこと言ってる場合じゃないと思いますけど。

よく親と相談して,頑張ってください。
    • 0

順天高等学校へは無理です。

逆にあなたのような低学力の人がいると周りにとっていい迷惑です。

お勧めの高校をこんな所へ、質問するより自分の中学の先生に聞いたらどうですか?逆に聞けないということは、あなたがそれだけの人格で大人からは嫌われているというだけではないでしょうか?

その程度の内申で行ける高校なんてそんなに多くはありません。内申の点数だけで自分の学力も何も書かずに他人が順天高等学校か他のいい高校に行けるかどうかなんて、分かるわけがないでしょう!

その内申じゃ、推薦も難しいし、推薦がもらえるかどうかなんて上にも書きましたが、ここの人じゃなく、自分の先生に聞きなさい。先生が嫌いなら、それを我慢しながら聞くか、あきらめるかの2択です。

あなたは、高望みをして高校に入っても「こんな勉強は意味がない、もっと自分にあったことだけをしたい」などと思って、中退する人だと感じます。

お勧めは、中卒で働きながら(中学に来ている就職口に取りあえず入る、高校中退では就職は18歳になるまで無理)、資格を取り、よりいい会社に転職する。

もっと、周りの人が判断できるような質問の仕方をしてください。質問だけであなたの環境、学力、住んでいる地域なども分かるわけがないんですから、それが分からないこと自体があなたの内申の点数がこれほど低い原因なのではないでしょうか?

回答は、
お勧めは、ない!
順天高等学校は無理!
推薦もないでしょう・・・
別の進路を考えてください。
    • 0