街中で見かけて「グッときた人」の思い出

前回の質問に回答してくれた皆さんありがとうございました。
また、新たな質問をしたいと思います。今回も宜しくお願いします。

来年30になります。
実は先日、登録しておいた結婚相談所の大規模なパーティに初めて参加してきました。(男200、女200位の)

そして、幸運にも3人の女性と話すことが出来ました。
口下手な自分にとってはそれだけでも大きなことでしたが・・。

その中で一人、外見も性格も素晴らしいと思える子がいました。
その場での、電話番号などの交換は禁止されているので、家に帰ってから交際の申し込みをしました。

それで、まだ交際OKのお返事は貰ってないのですが、もし付き合うことになった場合、最初のデートはどんなところにしたらよいでしょうか?

彼女について分かっていることは、DVDなどの流通の仕事をしていて、
好きな食べ物は苺とお好み焼きということです。歳は30代ということです。東京の下町に住んでいるようです。

だから、単純に映画とそういったお店に行けばいいのかな~~と思っているのですが、何しろこの歳まで付き合った経験がないので、期待と不安でいっぱいです。

何事も初めが肝心だといいますよね。
初めてのデート、絶対彼女を喜ばせてあげたいし、成功させたいです。

それと、着ていく服装などもアドバイスいただけたらありがたいです。

よきアドバイスがありましたらどうか教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も結構奥手だったので。

。。
初めてのデートで何が怖いって沈黙が怖い。

というわけで沈黙対策が大切です。
最初のデートは映画が定番。何せ喋らなくて良いので沈黙が怖くない。
あと、1番さんのお薦め、イルミなんかは見ているだけで感動するので沈黙が怖くない。
あとは、沈黙対策でネタを2~3用意しておくこと。
但し独りよがりネタにならないように。話が続くようなネタを。
専門用語や趣味丸出しネタは最初は避けた方が得策です。

また、自分で話すよりは聞く側に廻る方が得策。
まぁ、これから先の経験だと思って、まずは楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かにしゃべるネタがなくなったりしたらちょっと気まずいですものね。ネタは紙にメモしておけばよいですか?

映画見に行く場合は、自分はアクション物が好きなのですが、
相手は女性ですからやはりラブストーリーが好きだと思うのですが、
これも直接聞いた方が良いのでしょうか?

イルミネーション好評みたいですね。
何か夜二人でイルミに感動している姿を想像してしまいました(笑)
ロマンチストなもので、すいません。

>また、自分で話すよりは聞く側に廻る方が得策。

わかりました。僕もパーティで話した時、時間を忘れるくらい聞いていて楽しかったですから。よく聞くことが大事みたいですね!

よかったですね~うまくいくといいですね!

デートの行き先は相手の方の希望を聞いてみて、どこでもいいとか言われたら、まずは定番ベタなとこでいいと思いますよ。
映画や食事もいいと思いますが、今ならイルミネーション見に行くとか東京タワーとか横浜とか六本木とかお台場とか・・・・
服装はアキバ以外なら大丈夫だと思いますよ。
頑張ってくださいね★
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

相手に希望を聞いても失礼じゃないんですね。
そういえばクリスマスも近いし、イルミネーション綺麗ですものね。

東京タワー、六本木、お台場、ですか。わかりました。
早速ネットや雑誌で詳しく調べてみようと思います。

でも、彼女の方が東京出身だし、詳しかったりして・・・(^^;