プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に男性の方からご回答頂けると有難いです。

私には付き合い始めて3ヵ月弱になる彼氏がいます。11月末頃にメールで「12月15日にデートした後、できれば朝まで一緒にいたい」という内容のメールが来ました。ただ、その日は生理と重なりそうだったので、12月8~9日なら大丈夫だと返信したのですが、生理の日が早まってしまい、今日生理になってしまいました。

彼氏は私にエッチをしようと直接言ってはいませんが、朝まで一緒にいたいというのはもちろんエッチしようという意味ですよね??

今日の夜11時過ぎに彼から電話がかかってきて、明日どこへ行くか話をする予定なのですが、その時に私が生理になった事を伝えるべきでしょうか?
彼からエッチをしようと直接言われたわけではないのに、電話で話している時に、生理になった事を伝えて、何を勘違いしてるんだと思われても困るし、かといってエッチするような雰囲気になって、直前に生理になったと伝えるのも酷いかなと思ってかなり悩んでます。
ちなみに、生理の時に挿入されるのは抵抗がありますが、パンツさえ脱がなければ途中まではありかなとは思っています。

男性の立場からして、こういう場合、生理になった事はいつの段階で伝えられるのが一番良いですか?

どうかアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

女ですけど、いいですか(^^;



たしかに「朝まで一緒にいたい」って微妙な言い回しですよね。
質問者さんの勘違いってことは、ほぼ100%ないと思いますが・・
彼から電話がきたら、
「実は今日生理が来ちゃって、おなかが痛いから来週にしてもらって
もいい?」って言えば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。朝まで一緒にいたいっていう言い回し、本当に微妙です…(笑) 私って普段のしゃべりに全然色気のないタイプで、付き合って3ヵ月弱ですが、手つないだ事しかないんです。それも2回だけ。当然キスもまだです。前の彼氏いわく、どうも私ってそういう雰囲気にもっていきにくいタイプらしいです。だから本当にエッチって意味なのか疑問に思ってしまいました。でもさすがに朝まで一緒にいたって言われてエッチなしって事はありえないですよね。電話の時に言えそうな雰囲気だったら言っちゃおうと思います。

お礼日時:2007/12/08 20:39

僕の場合は普通に会ったときに彼女から今日はあれだからできないんだけどというようにはなされました。


その逆もあって僕が一人Hしてて今日Hする予定でなくて彼女がする気のときも今日はしちゃたからって正直にいいました。
お互い相手の性に対しての知識を共有しあえるといいと思います
最初は恥ずかしいですけど....
今では彼女が生理でぼくがしたいときは彼女がティッシュであそこをくるんで処理してくれたり僕も自分がいかなくてもHしたりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もすでに彼氏とエッチ済なら、今日は生理だって素直に言うんですが、今の彼氏とのエッチは初めてなので、どうしようか悩んでます。前々から約束してたのに前日に言うのはドタキャンみたいで感じ悪いかな?と思ったので、とりあえず今日の電話の段階では何も言わず、明日はホテルに泊まって、夜そういう雰囲気になった直前に生理である事を伝えて、挿入するのだけはやめてもらおうかなと思ってました。ただ、エッチする直前に生理である事を言われる方が、男の人にとっては残酷なのかな?とも思ったのですが、女の私には今日の電話の段階で言うべきか明日ホテルで言うべきか、どちらの方が良いのかわからず質問させて頂きました。もしお時間あるようでしたら、bbdogさんが私の彼氏の立場だったとした場合、今日の電話の段階で生理である事を言われるか、当日ホテルで言われるのはどちらが気分的に楽か教えてもらえたら助かります。

お礼日時:2007/12/08 20:49

とにかく最悪なのは当日ギリギリに告げられることです。

食事の後やホテルに行ってから言われたら、けっして怒ることの出来ない苦しみにのた打ち回るでしょう。場合によっては、遠まわしに自分が拒絶されていると、彼が受け取る可能性があります。
だからといって生理中に行為をするのは考え物です。衛生的な問題以上に、経験の浅い彼ならトラウマになりかねません。出来れば日にちをずらすのが理想的です。私も経験がありあます。生理のときに女性が体調や気分が悪くなることぐらいは、男性でも理解できまし、そんな彼女をつれまわすのは気が引けます。ですからきちんと生理のことを教えて欲しいですし、言えば分かってくれるはずです

でも日を変更する際は、必ず次に会う日時をその場で決めましょう。そうすれば、彼も拒絶されたのでは無いと納得できると思います。ただもしかすると、すでに彼なりにデートプランを作ったり、場合によっては食事や宿泊の予約なんか入れている可能性もあります(私も事前に完璧プランを作って、彼女にその案をプレゼンをしたりしますので)。そのあたりは「もしかして日にち変えると迷惑がかかるんじゃない?」などと、軽くフォローしてあげれば、悪い気はしないでしょう。念のために
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やっぱり当日に告げられるのは最悪なんですね。今日の電話がかかってきた時に勇気出して言いたいと思います。
彼氏がエッチしようってストレートに言ってきたのなら、今日電話がかかってきた時に生理になっちゃったって素直に言えるんですが、「朝まで一緒にいたい」っていう曖昧な言い方しかされてないのに、今日の段階で生理だって伝えると、まるで私がエッチする気満々だったと思われたら恥ずかしいなぁと思って悩んでいました。
私としては好きな人と少しでも長く一緒にいたいので、泊まる事自体は出来れば中止にしたくないのですが、やっぱり挿入なしでホテルでイチャイチャするだけのお泊りは、男の人にとって残酷なだけなんでしょうか?ちなみに私の場合、生理痛など体調が悪くなる事は全くありません。
もしお時間あればご回答頂けたら助かります。

お礼日時:2007/12/08 21:52

ANo.3です


違います。今回のようなケースの場合は、男は「生理で体調が悪い」ということにしておいて欲しいのです。単に生理だから予定を変更というのでは、セックスだけが目的だったと見透かされたようで、男性はプライドが大きく傷つきます。
しかし「生理になっちゃって、調子が悪いから迷惑かけたくない」などと言ってもらうと、男性のほうも素直に「じゃあ仕方ないね。別の日にしようか」と優しく言えるのです。これならば男性は女性をいたわる紳士としてのメンツが立つのですよ。この差は大きいですよ

もちろん彼も、ホテル=セックスと考えているわけでは無いでしょう。一緒にお話しするのは男性でも楽しいものです。いずれも選択肢のひとつであり、どの道を選ぶかはお互いの気持ちやムード次第です。ただ最初からセックスという選択肢を抜きにされると、変な誤解をさせてしまう元ですので、可能であれば避けた方が良いということです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご返答ありがとうございます。なるほど…そういうものなんですね。とても参考になりました。momomomoiさんからのご回答を参考に彼にうまく伝えたいと思います。

お礼日時:2007/12/08 23:25

こんばんわ


ぼくはホテルでいってもらったほうが楽ですが 
あったときに直接告げられるほうがもっといいのかな
それは電話越しだとほんとに生理なの?というのとHがいやだ?という2つの疑問があって悩んでしまうからです
あとHな雰囲気になってからでは男として出したいという気持ちがまさってしまうので早目がいいですけど 彼だけ最後まで行ってもらうのであればホテルで告げてもいいですよ
男は途中でやめることができないからくれぐれも注意してね
がんばってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。この回答を見たのはすでに彼と電話で話をし終わった後だったので、結局彼には電話で生理の事を告げました。でも確かに電話だと、エッチが嫌で生理を口実に断ったとも思われかねないですよね… 今後生理の時にはbbdogさんのご意見参考にさせて頂きたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 20:01

自分が彼氏の立場だったら、、と考えてみましたが、


いつ言われても、特に問題はありません。
一夜を過ごすつもりだった日に、彼女に生理が来たら、
その晩は、ゆっくり抱きしめ、キスをし、ベッドで
語り明かせばよいだけのことです。

いささか傲慢かもしれませんが、これは当たり前のことだ、
と思っています。

ただ、デート中、生理によって、あなたに何か苦痛がある
場合(車中や映画館でずっと坐っているのは辛い、とか)、
その場合は、デートプランの変更を考えたいので、
なるべく早くに言ってもらえた方が、楽ではあると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。この回答を見たのはすでに彼と電話で話をし終わった後だったので残念ですが、kyouichi36さんのおっしゃる通りでした。彼に生理の事を伝えましたが、それでも彼は一緒にいたいと言ってくれて、ベッドで抱きしめあったりキスしたり、語り合ったりして過ごしたのですが、とても幸せでした。彼も全然服を脱がせようとしたり胸など触ってくるわけでもなく、ただ抱きしめてくるだけだったので、単にエッチをしたくて私と付き合ってるわけじゃないんだなという事がわかって、逆に良かったかもしれません。今後生理の時に体調が悪い場合は確かにデートプランの変更の必要があると思うので、早めに言おうと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A