アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
皆さんのアドバイスのおかげで少し進展しました。全体的にムードは良いです。今度好きな彼と会うのですが、その日程がどうも生理にばっちり当たってしまうのです。もう何回かあってるし、今回そういう風(H方面)にならなかったら終りにしようかとも思っています。

でもさすがに生理だったらいくら好きでも無理なのです。でも正式に付き合ってる訳じゃないのに「今日生理だ」ということをその日会ってる間に会話の中で匂わせるのも不自然でできればやりたくありません。

でもデートの日を変えたくはないのです。双方忙しくて、これを逃すとまた1週間先に伸びてしまいます。

万が一そんな雰囲気になって「今日生理なの」とか言われたら、もうその女性にさめちゃいますか?「そんなのは本気じゃない」という答えはアリですが、できれば「本当に好きな彼女なら、、、」といった肯定的な表現でお願いいたします。

A 回答 (9件)

本当にタイミングが良いというか何というか。

。。さすがにお困りですよね。

本当に好きな彼女なら1~2回は待つでしょうけど、それ以上となったら「またか?」って疑われてしまうこともあるでしょうね。
男性は女性の生理については、自身がならないので鈍感なのです。

基本的に今後のデートの日程ずらすしか方法がないです。
生理は体のことですから避けようがない。

予定の立て方をよく考えてみてはいかがでしょうか。
Hうんぬんの話は抜きにして、「生理くると痛みがあってつらいから、別の日に会いたいんだけど・・・」(たとえですけどね)とか、きちんとした理由を事前に説明して日程を話し合えば、それだけで納得するのではないでしょうか。
事前に話してくれれば日程の譲歩はするとおもいますが。

Hは生理中でなければいいわけですよね。

終わりにするには、それやって彼氏が納得できないというのならしょうがないとも思いますよ。でもなんかもったいないですね。いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく気持ちを良く分かってくださる文章でありがたいです。
ずらすのもありかなーとも思いましたが、正直に話して代案を出すことにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 09:56

本当に愛していれば、その彼女が望むなら、結婚するまで待てる。



と、何人もの男性から聞きました。

彼女がHさせてくれなくて怒ったり嫌ったりする男は、
ろくな人ではないです。ただのプライドと性欲のかたまりです。
愛も思いやりもないです。

Hをお断りする理由に、生理という口実すら必要ありません。
Hは、互いが本当にしたいからするのであり、
させてあげなければ嫌われるからするのではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはそうだろうと思います。しかし、重要なのは「私が彼をすごくすきであること」「私が30代後半、彼は30代前半であること」「彼はかなり可愛い」「私はそんなに恋愛上手ではない」というところです。

「競争率の低い男にうんと大事にされるのと、いつもやきもきしながらモテモテの男とつきあうのと、女性としてはどちらが幸せだろうか」と林真理子さんはエッセイに書いていました。私は後者がいいです。彼はモテモテかどうかは知りませんが、年上の女性にはウケると思います。やっぱり一緒に歩くと楽しいのです。

私の友達で結構可愛くてもてていた女性がいるのですが、とても怖がりでいつも付き合う相手はでくのぼうのような、魅力の無い男性ばかりでした。いつも大事にされていることを自慢していましたが、そりゃそうだろう、と思いました。むしろ「よくそこで妥協したな」と感心しました・・・つまんないだろうな、とも正直思いました。リスクをとらないことによる幸せもあるでしょうが、私はやっぱり相手にべたぼれしたいのです。

お礼日時:2009/07/26 09:52

「好き」なんですよね。



もし、Hできなくて、別れるなら、「好き」じゃないんでしょうね。

男性のHの経験度にもよりますが、
はっきりと自分の生理の周期を伝えたうえで、
Hするって決めたほうがいいと思います。

そのことを話すのは、ぜんぜんいやらしくないし、
それをわかってくれない人なら、
やっぱり、別れたほうがいいです。

付き合うだけで飛躍しすぎかもしれませんが、
「もし、この人と結婚したら、Hのことも生理のことも、
なんでも話さなくちゃいけない、変な話、トイレだって
一緒の住まいで一緒に使う。そういう時、きちんと
自分が出せて、相手も納得できるか」

こんな風に思いをめぐらしてみてください。

あと、Hしたって、相性がいいか悪いかもありますし、

その「生理」だけに考えるんじゃなくて、
もっと、いろんなシチュエーションを考えて、
こんな時、どうなんだろうって考えて。

時には、正面きって、相談してみて、
そうやって、深くなって行くもんじゃないのかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その場になったら、正直に、真摯に話します。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 09:54

すこしくらいは融通を利かせてもいいような感じですね。



デートの日は変えない。
生理はいいたくない。
すきでもさすがに生理の日にHは無理。
Hにならないとおわり。

男は、女のこの部分にいつもモヤモヤします。
結局Hは無理なんでしょ?なにがいいたいんだ?
です^^;

要は勝手にホテル連れ込んで、襲ってくるようなたくましい男なら
これでも問題ないんですが、相手を尊重・協調するタイプに
こんな偏屈な感情をぶつけてると、Hにもならんでしょうし、
後々問題解決能力を疑われます。
付き合っても上手くいかないですよ。


本当に好きな彼女なら・・・
駆け引きなどせず、面倒なこといわず、まっすぐ物を申してほしい。
と思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直に、まっすぐ話します。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 09:58

軽い?だっていきなりえっちしそうなんですよね??w


下半身のぽにょのテンションが上がってしまってからではもんもんです。
生理でも気にならない男も多いですからあなたの考え方を変えて、
生理でもいいの?ってかわいくきいてみては?
タオル敷いてシャワーで流せば大丈夫かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、やっぱりえぐいと思います、、、

お礼日時:2009/07/26 09:58

生理と言うのは女の逃げ口上の常套句として使われていますよね。


なので生理というのは半信半疑信用できないです。
ホテルで生理であってもしちゃったほうが彼も喜ぶ可能性が高いです。
最悪生理で避けるならフェラだけでもしてイかせてあげないと、
その後彼はもんもんもんもんし続けて関係悪化してしまう可能性も。
男の頭と下半身は別ということを理解しているなら断っては絶対ダメかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「終わったらとまりにきていいよ」ってのはどうでしょうか?軽く聞こえますか?いきなりフェラは、、、してあげてもいいけど、「軽い」と思われて割り引かれると嫌かも。

お礼日時:2009/07/26 01:19

「今日生理なの」


って断られても、ちっとも冷めません。
潔くあきらめます。

それと、付き合うまではHは誘わない男性もいると思いますが・・・
そういう雰囲気にならなかったら終わりにしようという考えは若干理解ができません。
付き合ってないのにOKな女性なんだと思われませんか?

私は付き合ってからのHを強くオススメします。
付き合った後の彼氏の気持ちを考えても、その辺が固めと思わせたほうが良いと思います。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、、お友達期間が結構長いのです。
キスぐらいで止めておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 01:06

私ゃ経血が苦手だから、冷めるというよりも、その日その気は無くなります。


そういう雰囲気まで行ってたなら、また次回と思うだけです。
    • good
    • 0

その断り方は、(プラス)でしょうね。


自分が生理なんて普通は異性には言わないと思います。
あなたは、彼女にとって特別な存在ということではないでしょうか?
彼女にとっては重要なことだから無理にあせる必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ありがとうございます。
実は私、「女」です。。。女の立場から男性にお聞きしています。

お礼日時:2009/07/26 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A