プロが教えるわが家の防犯対策術!

ランエボ4のABS警告灯が常に点灯状態で、ディーラーに聞いたらABSコンピューターの不具合とのことでした。オークションにてABSコンピューターを購入するところまではいったのですが、いざ交換となるとコンピューターの付いている位置が解りません。どなたか知っている方教えてください。

A 回答 (1件)

CN9A の ABS-ECU ですね?

カーステレオの下に灰皿とシガーソケットがありますよね。

これの下。

つまり、シフトレバーの前の方。

そこに付いているようです。

整備解説書、新車解説書、97年のノーマルランサー用の電気配線図集と、追補版のCN9Aの電気配線図集を見ながら回答していますので、位置的には ここで間違いないでしょう。

CN9Aって、歴代のEvo.の中で最もかっこ良くないですか?
私はそう思っていますね。Evo.3と並んで、ベストです。いや、Evo.3よりもわずかに上。
何より、5ナンバー幅なのが良いですよね。大切に乗ってあげて下さい。

この回答への補足

コンピューター発見しました。ABS復活です!ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとう御座います。次の休みに探してみます。
歴代の名車と呼ばれるようになるまで大事に乗ろうと思ってます。
どうもありがとう御座いました。