アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCDについての質問です。PCD114.3とPCD114が国産には多いと思いますが、114.3と114は0.3しか違いませんが、114.3用の車には114はそのままポン付けで装着できないのでしょうか?

また、114用の車には114.3はポン付けで装着できないのでしょうか?それとも、両方装着可能ですか?教えてください。

A 回答 (4件)

皆様のおっしゃる通り、



114.3のことを、指しているのではないかと思います。

これまでも、114.3のもののことを114とだけ書かれたようなものは幾度となく見てきています。

また、本当の114mm(114.0mm)というものには、これまでお目にかかったことはありません。

(ただし、私は専門業者ではないため、私の知らない商品や規格が世の中にあるかもしれません。)

ご質問者様が見たその114とは、どこでしょうか?


国産車用等の商品でしたら、それはほぼ、「114.3である」と断定してもよいかと思います。

簡単なチェック法ですが、(http://www.taihei-tire.co.jp/taihei/servlet/Appl …)の右上[ピッチ]の[v]の部分をクリックしてみて下さい。
[114]というものは、出てきませんよね。
[ピッチ][その他]でやってみても、(今現在)、114の商品は1つもありません。
    • good
    • 1

ホイールの交換時はP.C.D.の他にハブ径が一致、もしくは車両のハブ径よりホイールのハブ径が大きいことが必要です、ホイールのハブ径が車両より小さいと物理的に取り付け不可能です。



114mmというサイズは聞いたことがないのですが、114.3mmを単に114と称している?または110mmの誤記???

国産車のP.C.Dは乗用車100mm、114.3mm、RV車139.7mmの3種類が普通ですが、過去にトヨタ系乗用車(初期のカローラなど)で110mmがありました。

輸入車ではこのほか5H120mm(ベンツ/BMW)、5H112mm(ベンツ)、5H130mm(ポルシェ)などもあります。
    • good
    • 3

たぶん、表記が面倒なので114って書いてあるだけで、実際は114.3何じゃないかな。


同じ物ですよ。
    • good
    • 3

114ってありましたっけ?


国産乗用車なら114.3と100でほとんどを占めていると思いますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!