「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今度中学生になります。国語が苦手ですが一番得意な教科にしたいと思っています。国語を専門に教えてくれる塾は岡山にはないと母はいいます。近くの県でもどなたか知っている方おしえてください。

A 回答 (4件)

No.1です。

補足します。

個別指導の場合、塾の当たりはずれよりも講師の当たりはずれのほうが大きいです。
もちろん、講師研修のしっかりしている塾とそうでない所がありますが、指導の工夫、説明のわかりやすさ、情熱などは、講師自身の資質が大きいからです。
ちなみに、専任が良くて学生が良くないかといえば、必ずしもそうとは限りません。

私は東京、神奈川ならある程度わかりますが、岡山については調べなければならないので、具体的な塾の紹介は差し控えさせてください。

この回答への補足

回答を2度もしてくださりありがとうございました。いいじゅくとか先生にご縁があるのをまとうとおもいます。ありがとうございました。

補足日時:2007/12/11 00:01
    • good
    • 0

♯2です


例の出口先生の予備校に中等部がありまして
東進衛星予備校 中等部というんですが
自由に選択できるので国語だけ受講することも可能です
衛星での受講なので新しい手法も学べるかと思います
ただ岡山で受講できるかはちょっとわかんないで
もし興味があるのでしたら資料でも取り寄せてみてもいいかもしれません
http://www.toshin.com/esc/

この回答への補足

回答ありがとうございます。岡山にはちゅうとうぶはないそうですが、もう少しさがしてみようとおもいます。

補足日時:2007/12/09 22:37
    • good
    • 0

塾ではありませんがこちらは良い本です


この本だけで国語全国1位になった人もいるそうです

出口の国語レベル別問題集―高校受験 (理論編)
http://www.amazon.co.jp/%E5%87%BA%E5%8F%A3%E3%81 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。実はその本は持っていて、ほかにも文法の本とか古文の本とかいろいろ机の前にならんでいます。自分で勉強する自信がなくて、しつもんしてみました。ベテランの先生でしかも新しい指導も取り入れてる先生なんて都会でもあまりいらっしゃらないですよね。大きな塾で6年間宿題もまじめにやってきたけど、なかなか90点以上とれません。

補足日時:2007/12/09 10:49
    • good
    • 0

国語専門塾となると、大都市でも探すのが大変です。



中学生程度で国語を習いたいだけなら、個別指導塾や家庭教師で国語だけの受講は可能です。

参考URL:http://search.live.com/results.aspx?q=%E5%9B%BD% …

この回答への補足

個別指導塾でおすすめのところがあったら教えていただけませんか?
大学生の先生以外がいいと思ってます。理由はまえ塾のフォローで習ってたけど結果がぜんぜんでなかったからです。

補足日時:2007/12/09 11:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!