アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
東京駅から軽井沢駅までの路線で「お勧め駅弁」や「この店、このお土産おいしい」など教えてください。
東京駅から軽井沢駅までの最短ルートなどは気にしていないので多少遠回りになってもかまいません。
18切符で移動する予定ですので途中下車も大丈夫です。

情報誌なども読んだのですが、生の声を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

東京駅・・深川めし、鯖棒鮨


上野駅・・北海味メッセ
新宿駅・・新宿弁当
高崎駅・・だるま弁当
大月駅・・ほろほろ弁当・ただし土日のみ
甲府駅・・甲府駅のお弁当
小淵沢駅・元気甲斐
横浜駅・・シウマイ弁当
横川駅・軽井沢駅・・峠の釜飯

まだまだ美味しい駅弁たくさん有りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

t87300様
各駅の駅弁をリストにしてくださり、ありがとうございました。
どれもおいしそうな駅弁ばかりでどれにしようかと悩んでしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 12:42

こんいちは。


昔、信越本線が横川~軽井沢間の碓氷峠を走っていた頃必ず特急も止まる横川の釜めしを食べるのが楽しみでした。乗っている人はほとんどの人が買うくらいで停車時間内に買う苦労がありました。子供ながら覚えています。信越線の駅の中での最も有名な駅弁でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gaisei様
横川の釜めし、私も気になっておりました。
ぜひ購入してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 12:44

こんにちは



高崎ですけど
朝がゆ弁当
とり飯弁当おいしいですよ
http://www.takaben.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunn様
参考サイトありがとうございます。
その他駅弁もとてもおいしそうです。

とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 12:43

どの駅にも人が住んでいる以上、名物品はあります。


東京駅だけでもかなりの数の駅弁が売られていますので、lemon0303さんの好みがわからないのでアドバイスしかねます。
とりあえず東京駅の駅弁として「極附(きわめつき)弁当(3,800円)」をあげさせていただきます。

ところで軽井沢駅にはJRの在来線は乗り入れていません。
JRの長野新幹線としなの鉄道の駅があるだけです。
ここを走っていた信越本線はしなの鉄道に変わり、軽井沢-横川間はJRバスになりました。
青春18切符では新幹線は乗れませんし、JRバスにも乗れません。
もちろん、しなの鉄道にも乗れません。
それぞれ普通乗車券が必要になります。
もしも青春18切符だけで軽井沢に行けるとお考えでしたら、もう一度計画を見直されることをお勧めします。
「そんなことは百も承知だ」という場合はこのアドバイスは無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Limited650様
極附弁当、前々から買おうと思っていたんですけど地元と言うこともあり買っていませんでした。
この機会に食べてみようかと思います。
ありがとうございます。

また、ご指摘の方もありがとうございました。
東京駅から横川まででしたら18切符と大して値段が変わらないのですが途中下車をしたくなる事も考え18切符で行くことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!