アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年家族3人でどこか海外旅行に行きたいと考えております。
こどもがオーストラリアでコアラをだっこしたいといい、自分たちも行ったことがないのでそれもいいかなと思っています。
できるだけ安く行きたいのですが、オフシーズンでどのくらいかかるものなのでしょうか? やはり現地で夏が一番高いのでしょうか? 泳ぐことはあまり考えていないので冬でもかまわないのですが。
ちなみに夫婦+幼児1人、3泊~4泊程度を考えています。
どうぞご教授ください。

A 回答 (3件)

まず、オーストラリアへ行くチケットで一番安いのはケアンズ行き。

次がシドニー行きです。

次に日本の旅行会社で買う場合、
●1月の2週目以降
●ゴールデンウイークの翌週~7月中盤まで
●11月~12月の中旬まで
この期間にチケットが安くなります。3~4日なら経由便で一人総額8万以下で買えるでしょう。

また、直行便ならジェットスター航空のサイトから直接買うのも安いです。時々破格のチケットキャンペーンをします。ひと月前、片道ですがケアンズ⇒名古屋が総額199AU$(2万弱)、シドニー⇒関空が総額299AU$(3万円弱)なんてのをやってました。要注意なエアラインです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ずばり価格の低い時期を教えていただき大変参考になりました。
そんなに急いでいる訳ではないので、他の回答者さまからも教えていただいた情報をもとにGW後~6月くらいがいいのかなと漠然と思っています。
あまり海外に行ったことのない初心者家族なので、航空会社から直接チケットを買うというのは躊躇してしまいます。
おそらくホテル+航空券のみのツアーを申し込むことになるのではないかと思っています。
お忙しいところアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 20:55

オーストラリアも広いので場所によって気候が違いますね。


ケアンズは亜熱帯、ブリスベン&ゴールドコーストもわりと温暖で、シドニーあたりは四季がある。
興味があれども、行ったことないのでまだ調べただけですけど(^^;

ツアー&航空券料金についての過去ログ。
具体的な値段ではないですが、時期によっての高い安いが書かれていました。
過去ログ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1824954.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3534837.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=3188942


それと、ご存じなら蛇足ですが、コアラを抱っこできる州とできない州があります。
2006年のオールアバウトの記事によりますと、抱っこできるのはクイーンズランド州(ケアンズ、ブリスベン、ゴールドコーストなど)、西オーストラリア州(パースなど)、南オーストラリア州(アデレードのあるところ)だそうです。
その点ですとシドニーはアウト(ニューサウスウェールズ州)。
一緒に写真を撮ったり、触ったりはできそうですが。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/clo …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コアラを抱っこできる州とできない州があるのは全く知りませんでした。
オーストラリアといえばなんとなくシドニーを思い浮かべてしまいますが、シドニーではこどもの目的が達成できないんですね。
そんなに急いでいる訳ではないので、他の回答者さまからも教えていただいた情報を参考にGW後~6月くらいがいいのかなと漠然と思っています。
お忙しいところアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 20:56

このサイトで検索出来ます。


http://www.tour.ne.jp/

ゴールドコーストのベストシーズンは11月~3月なので
オススメです。1月出発だと、最安が39,800円で
正月、ゴールデンウィーク、盆休みが一番高い時期です。
オプションでコアラを抱っこ出来るドリームワールドがあります。http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_dtl.php/10 …

コアラを抱っこ出来る動物園やムービーワールドや
イルカと触れ合えるシーワールドなど、4日では
足りない位色々あります。

http://www.ats.co.jp/index.php?cPath=21_25_411

サーフサイドバス
http://www.surfside.com.au/

シティトレイン
http://www.citytrain.com.au/

その他の情報
http://www.gabugabu.net/city/goldcoast.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コアラが抱っこできる動物園なんてあるんですね。いろいろとこどもが喜びそうなところを教えていただき助かりました。
そんなに急いでいる訳ではないので、他の回答者さまからも教えていただいた情報を参考にGW後~6月くらいがいいのかなと漠然と思っています。
お忙しいところアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!