電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在自分の家ではADSLの有線で接続しているのですが、
(ルーターとモデムはレンタルのAterm DR207Cを使用)
wiiに無線で接続したいと思い、無線LANルーターの購入を検討しています。

I-ODATAのWN-G54/R3を買おうと思っているんですが、
PCは有線接続なので、
今使っているAterm DR207Cも使うと思います。(多分)

--[モデム]--(有線)--[PC]
   └-[無線LANルーター]--(無線)--[ゲーム機(wii)]
となるのですが、
このレンタルのAterm DR207CのLANポートは1つなので、
PCと無線ルーターに両方接続できません。

ここで質問なのですが、順番を入れ替えて
--[モデム]---[無線LANルーター]--(有線)--[PC]
            └---(無線)---[ゲーム機]
としても問題ないでしょうか?
初歩的な質問なのかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もちろん、その接続方法で大丈夫です問題ありません。


もしもモデムから複数のLANケーブルを繋いで使用したい場合はLANアダプターを購入されてモデムに接続すれば複数のLANジャックが使用できます。金額は千数百円~色々あります。お好みで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あまりお金はかけられないので、参考になりました。

お礼日時:2007/12/11 18:08

大丈夫です。



無線LANルータのLANポートだけに接続して下さい。WANポートには接続してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
接続の時に参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/12/11 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!