アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマダ電機やケーズデンキなどに市販されている無線LANルーターにはモデムと呼ばれる所に繋がなくても無線LANルーターをパソコンで設定すれば使えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

問題なく使えますよ。


インターネットに接続しなくても、無線LANは使えますから。

インターネットに接続したいなら、ONUやモデムが必要になる。
光ファイバーってものは、マンションのVDSL方式を除きモデムってものは存在しませんから。
モデムがあるのは、ADSLとVDSLとCATVですね。
光ファイバーだと、ファミリータイプは、ONUとなります。あとマンションの光配線方式も。

モデムではなく、ONUですから、なくてもインターネットも使えるってことになりますけどね。
    • good
    • 0

その無線LANルーターに有線、無線でつなげている機器間での直接通信は可能です。


参考まで。
    • good
    • 0

モデムに繋がないとインターネットはできません。


パソコン間やデジカメ、プリンターなど、Wi-Fi 通信のアクセスポイントに利用する場合にはモデムは必要ありません。
    • good
    • 0

無線LANルーターとして市販されているモノは、


無線LANの機能しか有りませんのでモデムには
接続が必要です。
光ファイバー接続でしょうから、そこからLANケーブル
でルーターに接続する事になります。
所で、NTTのモデム(GE-ONU)には無線LAN機能が
備わっていませんか?
もし備わっていないタイプのモノでしたらモデムを
無線LAN機能付きのモノと交換してもらう事をお勧め
します。
    • good
    • 0

そもそも無線LANをするだけなら、それで大丈夫ですが、


ネットに接続はされないんですか?

ネットに接続するならば、
外部ーーモデムーールーターーーーPC
          L___無線__スマホ
といった流れで、モデムとルーターを接続する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/31 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!