アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンって、WiFiなしでインターネットできますか、

A 回答 (7件)

「Wi-Fi」は無線LAN通信の規格IEEE802.11シリーズのことです。


Bluetoothやその他の特定小電力通信を使ったものは含みません。
そんなわけで、インターネット接続してるルータやモデム(ONU含む)へWi-Fi以外の手段で接続すれば可能ということになります。

多くのパソコンは有線LANポートを備えています。
LANケーブルを使いルータやモデムと繋ぐことでインターネット接続が可能になります。

ということで、インターネット接続しているモデムやルータが無い場合は、たとえWi-Fiがあってもインターネトへの接続はできません。
    • good
    • 0

http://pdanet.co/a/ とか使えば、携帯電話につなげてインターネットできます。
    • good
    • 1

できる

    • good
    • 0

PCへのインターフェースとしては、有線LANはまだまだ広く使われています。


21世紀はじめごろは、内蔵モデムとかシリアルポート経由で外付けモデムに接続して使っていました。
    • good
    • 0

家のネット環境に繋ぐなら、


 有線LAN、ブルートゥーステザリング、赤外線LAN中継、PLCアダプター

ノートパソコンやタブレットなら、そのままSIM挿して直接通信するものもあるよね
    • good
    • 1

有線LANで接続出来る。


また、Wi-Fiを取得していなくても、無線LANの規格的には、接続出来る。
    • good
    • 2

有線LANを使えば良いと思いますが、それかバッファロー?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!