アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別の部屋でもインターネットができるようにしたいのですが、
距離があるのでルーターのある部屋までLANケーブルを引くことが困難です。
速度的な問題から無線LANに移行するつもりもありません。
そこで中古のADSLモデムを買って、その部屋に設置しようかと思うのですが、接続上問題ないものでしょうか?
現在ネットしている部屋を「部屋A」、新たにモデムを追加しようとしている部屋を「部屋B」としますと、
部屋Aでインターネットにつなぎつつ、部屋Bでもインターネットにつながるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一つの回線で二つのモデムを使うことは不可能です。



2回線契約し、2回線別々に接続するのならまだしも・・・

それならば、薄いLANケーブルを配線し接続した方がまだ実現的ではないでしょうか?
http://buffalo.jp/products/catalog/item/e/etp-c6 …

上記アドレスのケーブルなどをカーペットのした等に引いて配線するのはどうでしょう?
しっかりシールドすれば、ドアの隙間を這わせることも可能だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらの薄いLANケーブルの導入検討したいとおもいます。

お礼日時:2006/10/26 07:31

無線LANをスピードに問題ありと一蹴されていますが、最新の無線ルータでは90メガを超えるスピードのものが発売されていますよ。

これはADSLのスピードを遙かに超えるもので、インターネット接続に関してはルータのスピードがボトルネックになる心配は全くありません。無線ルータをもう一度検討されてはいかが?
 下記はBUFFALOの最新ルータです。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wzr-g1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当方Macなので将来もし無線LANにするのであればAirmacにしたいと考えています。

お礼日時:2006/10/26 07:33

> 距離は20m程(以上?)あり、ドアも2つほど越えなければなりません。



ドアの問題は壁などに穴を開けないと駄目ですが、距離的には十分通信可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、距離的には問題ないとは思うのですが、
配線が面倒なのと、見た目の問題もありまして・・・

お礼日時:2006/10/26 07:29

年内には「PLC(高速電力線搬送通信)」が解禁になり、機器が発売される模様です。


http://www.plc-j.org/movement.htm
賛否両論あるようですが、一般にはメリットが大きいと思います。
期待しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待大です!

お礼日時:2006/10/26 07:30

回線をもう一つ契約するなら可能ですが、一つの回線で二つのモデムは無理ですよ。


距離が遠いと言うことですがどのくらい有るのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
新規に回線契約しないとだめなのですね。残念です。
距離は20m程(以上?)あり、ドアも2つほど越えなければなりません。

お礼日時:2006/10/26 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!