プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フッ素系防水スプレーでPEラインのメンテナンス・コーティングはできるでしょうか?やはりフッ素スプレーのPEにシュなどでないと駄目でしょうか?ご存知の方知恵を下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

cherrytroutです。



釣り用スプーレはフッ素樹脂でワコーズの「フッ素オイル」は速乾性ではないので多少残ってしまいます。自分はリールのメンテナンスをかねてフッ素オイルタイプを使用しています。ただラインには良く染み込むので自分的にはオイルタイプが好きですけど・・・

速乾性はバイダスドライという製品があり機会があれば使ってみたいです。釣り用のコート剤より割安なのですが・・・高価です。

本題よりずれてしまいましたが、防水スプレーはラインに使えると思います。ただ、余りに安価な物は使っている溶剤とかが気になります。以前ジャンパーに激安フッ素タイプを塗布したら色あせした事があります。
    • good
    • 1

cherrytroutと申します。


自分もフッ素系防水スプレーは考えた事がありますが、
怖いので結局ワコーズのフッ素スプレーにしました。
結構高価なので、普段使いにはワコーズのシリコンレブリカントをラインとボディーに使用しています。

この回答への補足

cherrytroutさん回答ありがとうございます
ワコーズのフッ素スプレーはスプレー後白いフッ素パウダーのようなものは残りませんか?

補足日時:2007/12/13 18:41
    • good
    • 0

フッ素系防水スプレーではありませんが、クレのシリコンスプレーならばいつも使用しています。


問題は全く起きません。超安いですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!