アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぶん80年代だと思いますが、二重スパイの映画です。車椅子に乗った人を体育館に呼び出し、射殺する場面と、最後にロシア語で上司のような人と話す場面しか覚えていません。主人公が白いパイロットのような服を着ていたような気もします。針の眼ではありません。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

作品名は『追いつめられて』で正解だと思います。


海軍?所属のケビン・コスナーの白い制服が眩しく、上官役のジーン・ハックマンに、愛人に扮したショーン・ヤングが殺されてしまい、付き合いつつあったケビン・コスナーに殺人犯に仕立てられるストーリーです。
質問にある車椅子の登場人物はジョージ・ズンザ扮する分析官で、調査を命じられ、証拠になるネガを鮮明にする解析作業に取り掛かっているところを友人であるケビン・コスナーが、写真に写っているのは自分だが真犯人ではない、と真相を知ってしまった為に殺されてしまいます。
国防省にユーリという架空のロシア人スパイに仕立てられそうになってしまうという、素晴らしいサスペンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!素早い回答に感謝します。そうそうユーリという名前、思い出しました・・・。

お礼日時:2007/12/10 23:14

ケヴィンコスナーの「追いつめられて」でしょうか・・?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!なぜかトムクルーズだと思い込んでいて、なかなか判明しませんでした。また見たいです。

お礼日時:2007/12/10 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!