アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを買い替えたため データをUSBメモリを使って転送しようと思います。
新しいPCのUSBメモリのそのデータのアイコンをクリックすると
「指定されたパスは存在しません。
 パスが正しいか確認してください。」 と出ます。
前のPCでなら ちゃんと表示されます。

パスの確認の仕方がわからないので教えてください。

windows Me→windows Vista
USB 2.0 フラッシュメモリ 
データ  筆ぐるめ
 

A 回答 (4件)

まじめに答えると、そのファイルがショートカットなら、右クリック→プロパティでパスは見れます。



ただ、いくらか確認しても本体がなければ読めることはありませんけど。

ひょっとして、筆ぐるめのデータではなくて、プログラムをコピーしようとしてますか? であれば再インストール後、データのみ移す事をお勧めしますけど。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

よくわかりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 22:12

データの実体ではなくショートカットをコピーしていませんか?

    • good
    • 10
この回答へのお礼

よくわかりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 22:11

ああ、よくある笑い話ね 本当にやる人がいるとは思わなかったが…。


以下対策
1.スタートボタンの上で右クリック
2.エクスプローラを選択して、USBメモリらしいドライブを選択
3.中身を見てUSBドライブと確認し、ドライブのアイコンを左ドラッグ
4.好きな場所でドラッグボタンを外せばOK⇒新しいアイコンが出来る

旧いアイコンはゴミ箱に捨てて、以降は新しい方を使用
これで問題は解決するはず
    • good
    • 10
この回答へのお礼

よくわかりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 22:12

>「指定されたパスは存在しません。


 パスが正しいか確認してください。」 
そういった場合、そのファイルはショートカットの可能性が高いですわね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

よくわかりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています