アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車でボードに行きたいので、名古屋から近くて、そこそこ大きいスキー場を探してます。どこかいいところがあれば教えてください。
あと、白馬までだと、車で高速を使うとどれくらいの時間で行けますか?

A 回答 (4件)

昨年岐阜のめいほうスキー場に行きました。


雪の少なかった去年でも、
結構気持ちのいい雪でよかったですよ。

去年が初ボードだった私でも、
一番頂上までリフトで上ってゆったり下って来れました。
広くて安心してすべれるスキー場でした。

かかる時間の目安はバスツアーとかを目安にするといいと思います。
めいほうだったら、名駅からのバスツアーで、
7時集合7:30出発で現地には9:50にはついています。
途中休憩を挟んでもこれくらいなので2時間くらいですかね。
気合を入れて6時くらいにでれば8時には着いているかも。

白馬も夜中の0:00くらいに名駅を出るツアーが、
朝7:30には白馬着になっているので、
これも休憩を考えてだいたい目安がでるかと思います。
私も今年初白馬に行く予定ですが、
高速豊科で降りて下道が少し続くみたいですね。

楽しいシーズンになるといいですね!
    • good
    • 2

ホワイトピア高鷲。

空いていてリフト待ちが少ないです。尾根を下るコース(パノラマウェイ)はロングですし、谷間のコース(センターウェイ)も幅が広いです。
スノーモービルも楽しめます。

めいほうはリフト待ち時間が長かった(人気があるので仕方ないのか、たまたまだったのか?)と乗り換えをしながらの頂上へのアクセスが×
その点高鷲スノーパークは大型ゴンドラで一気に頂上へいけるので寒さと待ち時間の点で有利。食堂はすごく広いです。
腕に自信があれば白鳥高原(スノーウェーブパーク)は狭いがコースが面白い。自信なければひるがの高原はいかがでしょうか。どちらも空いています。
    • good
    • 3

名古屋に近いとなると、奥美濃地区ですね。



すでに出ている「ダイナランド」や「ウィングヒルズ白鳥」よりも、「めいほう」や「高鷲スノーパーク」の方が規模は大きいです。人気ナンバーワンは高鷲スノーパークですね。それほど混んでいなければ、一番滑り甲斐があります。ただ、混むんですよね。

距離の割に時間がかかるので、一時に比べ、人気ががた落ちなのは、「おんたけ」。それでもスキー場の規模は大きいですし、雪質と天候はいいですよ。

白馬だと雪などが降っておらず、渋滞もなければ、名古屋ICか小牧ICで高速に乗ってから3時間半から4時間ぐらいですね。
    • good
    • 0

ダイナランド


http://www.dynaland.co.jp/index2.html

ウインズヒルズ白鳥
http://winghills.net/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!