【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

大学生♂です。
現在好きというか気になる子がいます。同い年の女子大生です。
その子とは結構喋っていて、顔立ちは結構かわいいです。
でも、化粧はほとんどしてないし、着る服も大学生らしいものを着ていません。
なぜか、ヘアスタイルにだけは凝っています。
僕としては、キレイになることに興味をもう少し持ってもらいたいし、服も他の大学生の感じになってもらいたいです。

そこで、質問です…

どうすれば、そういうことに興味を持ってもらえるでしょうか?
いっしょに買い物に出かけるべきですか?

A 回答 (7件)

彼氏じゃないんですよね?


じゃ,女性のファッションに口を出すのはやめておきましょう(^^)

結構気持ち悪いものですよ,あれ。
独身の頃,そういうことに口を出されたことがありますが,正直「自分の彼女に言えば!?」って感じでした。
彼氏気取り?束縛?って,ちょっとした恐怖も感じました。
同性の親しい友達に言われればまた別ですが。

とりあえずアプローチして,彼氏になってからそういうことは勧めましょう。それとも,他の大学生みたいな服装にならなければ,付き合う気がない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、そういうわけじゃないです。
あまり言わない方がよさそうです。
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2007/12/13 17:33

他に仰っている方がいますが、やはり彼氏でもない男の人に化粧やファッションについて口を出されるのはすごく不快です。


(私の場合は彼氏でも嫌ですけど。)
その男の人が自分に好意があるとわかっていたら、尚更嫌な感じがすると思います。もし自分好みに可愛く仕上がったら、付き合いたいってこと?と思います。こちらに好意がなければ「何様?」と思うし、好意があった時でもそういう考えにガッカリして冷めると思います。

(貴方がそうといっているわけではありませんが、そう感じさせてしまう可能性はあるということで)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
外側より中身ですよね。
惹かれるのはルックスからだけど、それはキッカケに過ぎないし。。
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2007/12/13 17:35

絶っっっ対やめたほうがいいです。



いました、昔、バイト先に。同いの男で、
「○○(媚び系の某アーティスト)みたいな服着ればいいのに、似合うと思うけど」
はあ、なんでお前の好みの服着なきゃいけないの?って…
正直「死ね」とすら思いました…。

まあ彼女はこんなに性格悪くないとは思いますが(笑

それでも、余計なお世話です。
彼氏でもないのに、男にメイクや服について口を出されたら
戸惑うと思いますよ。


それに、もしかしたら
服は昔、怖い目にあって、あえて女っ気のないのを
着ているのかもしれません。
あるいは、大きなアザがあって、隠れる服しか着れないのかもしれません。
化粧は敏感肌であまりできないのかもしれません。

もしそうだとして、
まだ友達の段階で男性にこのようなプライベートな事情を
話さなければならないのは苦痛です。
向こうも好感を持ってたとしても、終わってしまうでしょう。

とりあえず彼氏になることから始めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談分かりやすかったです。
確かにその通りです。余計なお世話ですよね。
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2007/12/13 17:32

化粧してなくて可愛いんならそれでいいんじゃないの。

化粧できれいになっても所詮偽物の美しさだし。化粧はブスがしてればいいもの(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>化粧はブスがしてればいいもの
ズバッとした一言・・・
ナチュラルメイクならいいと思うんですが、どうでしょう。
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2007/12/13 17:31

彼氏でもない限り、人のファッションなどに口出しする


のはよくないと思いますよ。彼女も彼女なりに考えている
のでしょうし。
ただ、「こうしたほうがいいかもね」
などの話はいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「こうしたほうがいいかもね」
も口出しだと思いますが…
難しいですね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/13 17:29

本来ならそういうことって付き合ってからやった方がいいと思いますけどね(^^;)


特に買い物は彼氏になってからにしたほうがいいかもしれません(相手との普段の付き合い方や、相手の乗り気具合にもよりますけど)。

さらりと「●●ってメイクしたらもっとよくなりそうなのに。もったいない」とか「○○(←質問者様が着せたいテイスト)みたいなのは着ないの?似合いそうなのに」とか言ってみたらどうでしょうか。

ただ、ヘアスタイルは凝ってるということはもしかしたらこだわり派かもしれません。
女の子はファッションにおいて2種類に分かれると思います。
・彼氏や好きな人ができて相手好みにファッションを変える女の子
・彼氏や好きな人ができても自分が好きなファッションを追いかける女の子
(男の子もかもしれませんけど^^;)
相手が後者なら変えるのはまず無理だと思ってください。
自分のスタイルにこだわりが強い子にアドバイスすると逆にうっとおしがられる可能性もあるのでちょこっと気をつけてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おそらく後者の方だと思います。うっとしがられる可能性はありそうです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/13 17:28

恋をすればキレイになります。



友達や家族からもっとかわいい格好しなよーといってもまるで効果はありません。しかし、好きな人に「エビちゃんスタイルいいよねー」とか「君のために服選んであげるよ」といわれると進んでキレイになろうとします。

ためしにこくってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういうもんですか!
でも、相手が自分にむきあってくれるゆえ…ですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/13 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!