アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽CDをコピーできると聞きましたが、方法がわかりません。パソコン初心者なのもので基礎的なところから教えていただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

 お持ちのパソコンのCDドライブがCD-Rまたは


CD-RW/Rである必要があります。(CD-ROMドライブ
ではだめ)パソコンの説明書等で確認してみて
下さい。(いわゆる書き込み可能なドライブで
あることが必要です)

 最初から以上のCD-R等のドライブがついていれば、
書き込みソフトがすでにインストールされていると
思います。ソフトの名前は、EASY CD Creatorとか
何か名前にCDとついていることが多いと思いますので、
探してみて下さい。


(音楽CDコピーに必要なもの)
1)CD-RまたはCD-RWドライブ
 CD-Rドライブ → CD-Rディスクにしか書き込めない
 CD-RWドライブ →CD-RとCD-RW ディスクの両方に書き込める
2)書き込みソフト
3)CD-Rディスク
(参考)
 CD-R(シーディー アール)は、大きさは
音楽用CDと同じで、自分でデータを書き込める
CDです。一度書き込んだデータは消せない。

 他にCD-RW(シーディー アールダブリュー)というディスク
がある。これは書き込んだデータが消せる。
 CD-RWにも音楽用CDがコピーできるが、光の反射率が
小さいため、一部の音楽用CDプレイヤーで再生できない。
大事をとってCD-Rに統一してコピーしたほうがいいと思う。


 書き込み時の操作方法は各ソフトにより
まちまちですが、手順はだいたい以下のとおりです。

1)書き込みソフトを起動する。
2)音楽CDをパソコンのドライブに入れる。
3)ソフトを操作し、音楽CDのデータを
  パソコンのハードディスクにコピーする。
4)音楽CDをCD-Rと交換する。
5)ソフトを操作し、ハードディスクの
 音楽CDのデータをCD-Rに書き込む。

 書き込みが成功すれば、このCD-Rディスクを
普通の音楽再生用CDプレイヤーで再生できます。


(注意)
 音楽CDのコピーは著作権法違反ですが、
著作権料込みで売られている音楽用CD-R
というものを購入すれば問題ありません。
    • good
    • 0

必要なもの。


・パソコン
・CD-Rドライブ(または、CD-R/RWやDVDとのコンパチ)
・CD-Rライティングソフト(B's Recoder,Easy CD Creater,…など)
・CD-Rメディア

以上がそろっていれば、ライティングソフトのマニュアルを参照されるのが一番確実かと。
CD-Rドライブがお手元にあるなら、ライティングソフトもたぶんあると思います。

パソコンにCD-Rドライブが最初から内蔵されていたのでしたら、ライティングソフトもインストールされている可能性が高いです。
メーカ品のパソコンでしたらすべてできる環境にあると思います。
インストールされているソフトをご確認ください。
    • good
    • 0

お使いのPCにCD-Rの書き込み機器が付いていたら、コピーできます。


でも、エイベックスのコピーガードの入ったCDは無理だと思いますヨ
コピーのソフトは、CD-Rの機器に通常は添付されています。
    • good
    • 0

何にコピーですか?CDでしょうか??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!