アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ちょっと困っています。

友達からDVDを貰ったのですが(友達が撮影したものをお店に出してDVDにしてもらったもの)
それを自宅のPC(XPです)でDVD-Rに焼いたのですが
PCで見れるのに家庭用のプレーヤー(スゴ録)で見れません。
ちなみにお店で焼いてもらったDVD-Rは家庭用のプレーヤーで見れるんです。
お店のDVD-Rと自分が焼いたものをプロパティや包装紙などで比較するのですが特に違う所も見つけられません…

お店のDVD-RをIEで開いて、中にあるフォルダ
「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」を一度HDに落とし、
そのデータを新しいDVD-Rにコピペして焼きました。
書き込み時になにか設定とかを変える必要などがあるのでしょうか?
全然わかりません…

お手数お掛けいたしますが、何か分かりそうな方
ご返答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

#3のお方が言われる様に

>そのデータを新しいDVD-Rにコピペして焼きました。
に問題があります。
その方法ではPCデータをパケット方式でコピーしただけなのでDVDプレイヤーではDVDビデオと認識できませんので再生出来ません。
レコーダーソフトのRecordNewやB’sRecorderGOLDなどで書き込むかDVDのコピーをすれば問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ソフト名まで教えていただき参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

この方法で書き込みをした場合、データDVDになってしまいますので、DVDプレーヤーで見ることはできません。

DVD-Rドライブをお持ちでしたら、DVDビデオ作成ソフトがあると思いますので、そのソフトでDVDのダビングをされてみてはどうでしょうか?
ソフトによってやり方は違うと思いますが、まずDVD-Rドライブまたは別途お持ちのDVDドライブにお店で焼いてもらったDVDを入れ、ソフトの指示に従って操作していけばコピーできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」をHDDにコピーするところまではokです。

あとはDVD書き込みソフトを使用してDVD-VIDEO形式で書き込めば問題ありません。
その際に使用するDVDメディアは、なるべく品質の良いものを使った方が無難です。安いメディアは品質にばらつきがあるので、PCでは使用できてもDVDプレイヤーで再生できないものがかなりあります。メディア購入時に、DVDプレイヤー、PS2等で再生できるかを確認してみるのも良いと思います。保証はしてくれませんが、ある程度は教えてくれる店員も結構いますので・・・
補足ですが、書店に行くとDVDバックアップ関係の本がかなり出版されています。DVD書き込みソフトの比較や、DVDメディアの検証結果を載せている本もかなりありますので参考にしてみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、かつ、分かり易く教えていただいて
ありがとうございました。助かりますm(_ _)m

DVD-VIDEOに対応したライティングソフトを使ってください。

• 0
この回答へのお礼

参考になりました。