プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今使っているPCはSOTECのPC-STATIONで、OSは、WinXP Personalです。

 音楽CDなどを自分用に焼きたいと思うのですが、お勧めの外付けCD-R/RWドライブがありましたら、教えて下さい。

 また、購入時の注意点などありましたら、教えて下さい。

 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 私が昨年買った、PLEXTOR社の「PLEXWRITER」なんかどうでしょう。



1 PLEXTOR社だから安定しており、このサイトで多くの方がCDドラ
 イブのことで悩んでおられますが、そういう不具合が一度も起きていませ
 ん。

2 USB2.0対応で、40×12×40の速度がある。

3 値段もそんなに高くない。

 1については、教えてgooをちょっとでもいいから調べてみてください。最近、とにかくCDドライブの相談が多いんですよ。その点、PLEXTOR社のは安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。プレクで探してみようと思います。

お礼日時:2003/01/08 17:36

私もSOTECのPC STATIONを使っており、外付けCD-R/RWドライブのPLEXTOR PX-W2410TUを使っています。

やはりPLEXTORは安定しており、サポートにお世話になったときも親切だったのでとても満足していますが、同社の製品にはソフトがBHA社のB's CLIPを付属しているようです。そしてこれがなかなかのくせ者で、私は大事なメールデータのバックアップをCDに焼いたはずが焼けておらず、復旧が出来ない状態になってしまいました。なので、ドライブはおすすめですがソフトは(B's CLIPであった場合は)付属とは別の会社の製品が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2003/01/08 17:37

OSはWindowsXP HomeEditionですよね?


ま、昨年発売された機種ならなんの問題もないかと思います。

速度:30倍速以上の書き込み速度
接続:IEEE接続かUSB2.0接続
ソフト:ライティングソフトが付属してること
バッファ:2MB以上のバッファ
などに注意、かなぁ。

私が狙ってるのは
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/01/16/15.html

この回答への補足

あ。すみません。そうです。OSはWindowsXP HomeEditionです。f^^;

補足日時:2003/01/04 18:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/08 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!