プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インドネシアで日本のDVDを見るために日本からNTSC方式のDVDレコーダーと大画面TVを持って来ました。変圧器も購入しDVD視聴は今のところ問題ないのですが、現地の放送を今あるNTSC方式の大画面TVに映すことは可能でしょうか?もし可能であればどのような器材が必要になりますか?

A 回答 (2件)

>現在インドネシア在住のためリアルタイムで現地放送を見たいのですが、

>現地のPAL方式のテレビ→変換器→NTSCのテレビでも同じことでしょうか?

わはは~、 ゴメンなさい、VTRなんて変な事書いてしまいました、
現地TV映像出力ーー変換器ーー持込大型NTSC TVの接続です。

>また現地のテレビがマルチシステムテレビの場合はどうでしょうか?
現地TVの画面サイズでは物足らない、大きなTVで見たいとの事です
からとにかく日本から持ち込んだ大型TVに映し出すんですよね。

PAL基本のマルチTVは基本的には入力信号がPAL,NTSC,SECAM入力
信号に対し全てが表示できるのであって、TV内剛チューナCHを
NTSC方式に変換して映像出力してくれる物では有りません、あく
までも映像出力は現地の放送方式PALの信号です。
    • 0
この回答へのお礼

こちらの意を充分に汲んでいただき、的確でわかりやすい回答をありがとうございました。
早速コンバーターを探してみます。
現地放送も大画面で楽しみたいと思います。

映像信号をPAL--NTSCに変換してNTSC TVに入力する方法が有ります。

私は駐在先からPALのVTRを持って帰って、そのVTRの再生PAL出力信号
をビデオ変換器を通してNTSCに映像方式変換出力をしてNTSC TVで楽
しんでいます。
例えば以下の様な機器をPAL VTRと NTSC TV の中間に挿入します
https://www.satellite.co.jp/cmd-2000.html

但しこのアダプターの入力信号はRCAプラグの為、現地のTVからペリコネクター
(黒い2列の大きな細長いスカートコネクターと呼ぶ事も有る)であればRCAプラグに変換するアダプターも必要になります。

この他にも ビデオ方式変換 ビデオコンバーターなどで検索すれば
何種類か方式変換器が有ります。これなら可動部分の無い全てが電子
式で故障の心配が有りません。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
プラグの問題がクリアできれば変換器を通してNTSC方式で出力することが出来るのですね。

現在インドネシア在住のためリアルタイムで現地放送を見たいのですが、
現地のPAL方式のテレビ→変換器→NTSCのテレビでも同じことでしょうか?
また現地のテレビがマルチシステムテレビの場合はどうでしょうか?

この方面に疎いため、的外れな質問でしたら申し訳ございません。

• 1