アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 HDMI入力しかないPCモニターに、プレステ1やニンテンドー64などのAVケーブル式のゲーム機を繋ぎたいです。
 また、AV入力しかないカーモニターに、HDMI出力のスマートフォンを繋ぎたいです。
 HDMIとAVを変換する機器やケーブルなどは存在するのでしょうか?

A 回答 (1件)

残念ながら簡単には出来ません。

HDMI端子は映像・音声ともデジタル信号で、AV端子はコンポジットビデオと音声信号でどちらもアナログ信号です。

まぁ、そういった機器が無いわけではありませんが、アナログ入力のモニターにHDMIの機器をつなげるのはともかくとしても、逆は何のメリットも無いような気がするのですが、決して画質がよくなるというものではありませんよ。

とりあえず変換機のURLを載せておきます。
コンポジット→HDMI変換機 http://www.donya.jp/item/16461.html
HDMI→コンポジット変換機 http://www.cabling-ol.net/cabledirect/itemnews10 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりコンバーターが必要なのですね。参考にします。ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/08 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!