プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日立DZ-HS401のハードディスクの動画をパソコンに読み込んでDVDにダビングしたいのですが、附属のイメージミキサーというソフトを紛失してしまい、ウィンドウズムービーメーカーで読み込もうとしましたができませんでした。
日立さんに聞いてみたらVRモードを読み込めるソフトなら使えますよとのことでしたが、どんなソフトをダウンロードすれば、パソコンに入れられるようになるのでしょうか?
または、何かすればムービーメーカーでも読み込めるようになるのでしょうか?
よろしければお教えください。

A 回答 (2件)

最終目的は、「DVDにダビング」ですよね?

であるならば、DZ-HS401 単体で可能だと思うのですが、何故PCを使う必要があるのでしょうか?

>ウィンドウズムービーメーカーで読み込もうとしましたができませんでした。

なぜ、WindowsMovieMakerを使うのですか?
スレ主さんの記述から、PCのエクスプローラの操作で動画を取り込む事が可能だと思われます。

PCの仕様、OSなどが示されていませんが、
WindowsXPのWindowsMovieMakerは、(ちょっとした工夫は必要ですが)VRモードの読み込みは
可能です。
Windows7は、やったことが無いので分かりません。

>VRモードを読み込めるソフト

多分、(工夫なしに)読み込める(単なるコピーではなく編集可能な)フリーソフトはありません。
有料ソフトになります。

正直に言って、スレ主さんが困っている事が分かりません。
DZ-HS401 単体でDVD化できるのに、
手間、画質劣化、お金をかけてもWindowsMovieMakerに読み込ませようとしているのかわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カメラ本体だと小さいDVDにしかダビングできないもので・・。

VRモードを読み込めるソフトを購入することにします。

8cmのDVDにだったらビデオカメラでダビングできますね。

これをPCに取り込んで編集したいというのでしたら市販の編集・オーサリングソフトを買ってください。
VRモードについては市販ソフトのほとんどのものが対応していますが、フリーソフトで正式対応しているものはありません。(まったくだめということでもないのですがうまく読み込めない可能性も大です。)

市販ソフトのほとんどのものに試用版があるので、これはと思うものがあったらお試しするといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本体だと小さいDVDしか使えないもので・・。
市販のソフトを試してみます。