プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Any DVD と DVD Fab の違いは何でしょうか?

PCにあまり詳しくないので、チョイかじりくらい・・・

なるべく分かりやすく教えて頂けたら嬉しいです。m(__)m

A 回答 (1件)

DVD Fabは



http://www.junglejapan.com/products/av/dvdfab/pr …

上記を読めばわかると思いますが、DVDビデオをいろいろな形式に変換するためのソフトです。
私の場合は、ビデオカメラをハイビジョン化して、撮影データをBlu-rayで焼くようにしたので、このBlu-rayを後日DVDビデオにして配布したり、YouTubeなどのネット動画にするために購入しました。
現時点で、Blu-rayの圧縮やDVD化に対応したソフトは少ないため、便利に使っています(パソコンスペックの関係でまだテスト段階ですけど)。
iPadやスマホなどモバイルが一般化するので、従来のようにDVDというメディアで渡すという時代は終わりつつあると考えており、私にとってはほしいソフトの1つで、思い切って購入しました。
一般的には自作のDVDビデオをiPadやスマホ、ウォークマンなどに入れて持ち運ぶという利用方法がメインではないかなと思います。
元データーは作ったら消すので、普通の人は何年も保存してませんから、できたDVDやBlu-rayから切り出すしかないですね。

AnyDVDは使用目的があわないのでコメントできるほどのことは知りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!