アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hitachi Wooo DZ-GX3200で撮影した動画データをPCに取り込めません。
付属のソフトは紛失したため以前入手したVideoStudio10で編集→DVD→テレビで鑑賞したいのですが、ビデオとPCをUSB接続するとCDドライブとして認識し、開こうとすると「ファンクションが間違っています。」と表示されビデオ内のデータを触ることができません。
ビデオのガイドブックも既に無くしている為、こちらで質問いたしました。
新しいDVD-RWはVRで初期化しましたが、これがいけなかったのでしょうか?
原因がどこに在るかも分からず困っています。
どなたかよろしくお願いいたします。
PC:windowsXPpro

A 回答 (2件)

通常はDVDをファイナランスすればパソコンで認識するので、普通にコピーペーストできるはずなんですが。


取説の107ページにもやり方が書いてあります。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/search.phtml

またソフトなどなくてもドライブとして認識すると思うけど、ハブを経由しているとか、カメラ側のスイッチを間違えているとかがないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイナライズしたところドライブを認識データを取り込むことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/17 22:37

以前日立のビデオカメラを使用したことがあります。



8センチDVD-RAM使用のものです。
DVD-RAMドライバーが必要だったよう気がする。

同梱のソフトは、DVD-RAMの映像をPCのHDDにコピーする
ソフトと、HDDに取り込んだ映像を多少の編集を加えてDVD
等に出力するソフトの2つです。

VideoStudio10(私は9でDVD-RAMからPCに取り込みました)
でPCに取り込んで、簡単な編集の上、DVDに出力。
これをビデオ→テレビで見ます。

>、ビデオとPCをUSB接続すると
このような接続はあまりしないように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!