プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000WM …
↑の画像と同じような画像を作りたいんですが、具体的にどうすれば良いでしょうか?
無料のソフトなんかを教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

たぶんイラストレーターとフォトショップを併用してる。

この両方しか使ったことがないのでよく分かりませんが、無料のソフトでは無理なのでは? というのは、フォトショップ系のフリーはいっぱいあるけど、イラストレーター系はないと詳しい人に聞いたことがあるという程度の理由。

人物、唇に関して言えば、それっぽい写真を用意して、フォトショップ上で選択範囲を決めて(切り抜く範囲を決める)、クリッピングパスを作成します。
そのパスをイラストレーターに移して塗りつぶすと、そんな感じになります。唇に関しては、フォトショップ上で、コントラストを極端に上げると上記イラストのような切抜きができるはず。

文字は、そういうフォントがMdNという雑誌の付録などで流通してるのかもしれないです。しかし、その場合、イラストレーターが必要。
 ただ普通のフォントを使っている場合でも、イラストレーター上でアウトライン化をして(点で作られた文字の枠のようなものにする)、少しいじれば同じようなものが慣れている人だったら簡単に作れます。

• 0

フリーのCGソフトに「Pixia」があります。

フリーソフトですが結構使えます。
「お絵かきソフト」の類と思われがちですが、使いこなせば応用範囲はかなり広く、私は立体図やパースの作成など仕事でも使っています。
gyhfkさんが参考にあげた絵も、人物二人と唇の画像をキャンバスに適当な大きさに縮小か拡大して貼り付けし、背景とそれをそれぞれの色に塗りつぶすだけです。
Pixiaでは文字を貼り付けることもできます。(描画→文字→好みの字体選択)
gyhfkさんがサンプルにあげた字体で一番近い字体は「MV Boli」体だと思います。
サンプルのようにそれぞれの文字線に切れ目はありませんが、背景色と同じ色のペンを使って切れ目を入れてあげれば出来ると思います。
ざっと書きましたが、まず使ってみて覚えるしかありませんね。
関連サイトを見ながら練習すれば誰でも使えるようになりますよ。
頑張ってくださいね。

興味があったら他のサイトも探してみてください。
http://pixia-guide.com/
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
とても丁寧で助かりました

普通は、イラストレーターやフォトショップを駆使するんだと思いますが、まずは、

黒地のこのサイズを設定します。任意で文字を入力します。
唇の写真かイラストを探してきて、切り抜きそこに配置します。

人の形も写真を切り抜いて、白抜きにしてそこに配置するだけだともいます。フォントも数十種類ありますので、それを使用するだけです。

フリーソフトは、わかりません。ネット上にたくさんありすぎて、
ほしい情報以外にもたくさんあるので、ほしい用を足すソフトを探すのに、十個もソフトをダウンロードしてきたりしたことがありますので、
こればっかりは、よい回答がつくか、検索するしかありません。
    • 0

#1さんの補足ですが

フォントについては、別途入手するしかないですね。
アルファベットのみ・かなのみ・漢字までとパッケージ版製品、個人での販売、フリーの物 と様々なものが探せますので
フォント をキーワードに気長に探してみて下さい。

この回答への補足

探すしかないですか…

• 0

右クリックして、名前をつけて保存すれば同じ物が得られますよ。

(^_^;

人物のシルエットの画像作って、キスマークの画像を用意して、レイアウトして文字入れたら出来あがりです。

Pictbear、GIMP、J-trimなんかでできますよ。

この回答への補足

解答ありがとうございます。質問の仕方が悪かったです
この画像が欲しいんではなく、この画像に似せた別の画像を作りたい、ということです

• 0

人物は切り抜いて中を白で塗りつぶし、キスマークは画像を2階調に変換して赤色に・・・。

あとはレイアウト。

フォトショップ・イラストレーター使っているのでフリーソフトは知りません。

この回答への補足

私が一番困っているのはこの文字なんです。
よろしければ文字の作り方なども教えて頂けるとありがたいです

• 0