アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2000ProとXpのデュアルブートです。モデムを買えたのでドライバソフトをインストールしようとすると2000Proでは「このプログラムは管理者権限が必要です」とでてインストールできません、Xpでは出来ます
2000にもインストールしたいのですがおわかりの方お願いいたします。

A 回答 (3件)

Administratorであれば管理者権限を持っていますね。

ドライバはWin200用のものなのでしょうか?
XP用のものではないですよね?
2000のものであれば、大丈夫だと思いますが・・・
ちなみにAdministratorの権限の部分は変えていませんよね?
コントロールパネル→管理ツール→コンピューターの管理→
ローカルユーザーとグループでグループフォルダの中のAdministratorsの中にAdministratorがいますよね?
これが見えれば、管理者権限が問題ではないように思われます。
ドライバソフトはどのあたりでインストールが止まるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有り難うございます。インストールの前で拒否されます。他のパソコンではWin2000でインストールされます。このパソコンがXPとのデュアルブートのせいかと思いますがどうでしょうか。デュアルブートの場合Administratorにパスワードを与えないとだめなのでしょうか?その辺が分かりません。
宜しくお願いいたします。
あとMacではHDの初期化はすごく簡単ですぐ終わりますが、Winの場合OSが入っているとfdiskを使ってもややっこしく、時間がかかるので困っているのですが、いい方法をおわかりでしたらお願いします。

ユーザー名に

日本語とか2バイト文字使っちゃっていると
>「このプログラムは管理者権限が必要です」
と言われるかもしれません。

この回答への補足

Administratorでログインしており他にはゲストしかいません。宜しくお願いします。

• 0

>「このプログラムは管理者権限が必要です」

管理者権限のあるユーザでログインしてください。
(例:Administrator等)

この回答への補足

Administratorでログインしているのですが、Macからの移行でWinはまだ初心者です。試行錯誤の連続で宜しくお願いします。

• 0