プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々グアムに行く予定ですが、以前行ったオーストラリアのドルが残っているので、豪ドルからUSドルに換金をしたいのですが、日本でも直接豪ドル→米ドルは可能ですか?なるべく手数料を取られたくないのです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はぼ答えは出そろっているようですが、若干補足します。

日本での両替は、2回の両替になりますので手数料(日本の場合は交換レートに含まれるが、国によってはこれプラス一回いくら、もあり)が2回かかります。
両替するなら現地でしょう。

免税店での使用は、たいていは近隣の通貨は使えます。(紙幣だけですが)出発前に日本の免税店であれば、不足分日本円、帰りに現地であれば不足分現地通貨での支払でも良いでしょうし、特に帰国時の使用であれば。不足分クレジットカードで、って言うのが小銭が残らなくていいですよ。

私はよく、帰国時に空港のお店で、現地通貨の小銭はすべて出して、残りをカードで、なんてことをしてます。
    • 0

No1、2のお答えで、良いと思います。

オーストラリアドルを身軽にとお考えならば
出発当日、出国手続き後
日本の免税店で、使い切ってはいかがでしょうか、(足らずは、円と合わせて使えます)
    • 0

こんにちは。

日本では豪ドルから米ドルへの直接両替は出来ません。
豪ドル⇒日本円⇒米ドルへの両替となってしまい、
豪ドル⇒日本円のレートが悪いため損してしまいます。
必要最低限の米ドルを日本で両替して、
豪ドルは現地で米ドルに両替された方がいいでしょう。
    • 0

日本でも豪ドル→米ドル可能ですが、

レートが悪いです。
グアムでドルに両替すればよろしいですよ。
日本円と豪ドルを一緒にグアムの銀行、
またはグアムの空港で両替します。
    • 0