プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキャナーでPCに取り込んだ、JPEG画像をJWに貼り付ける為、
過去の質問集を参考に、以下の事をしてみましたが、
JWの文字→文読みのファイルの種類にJPEGが追加されません。
JWのバージョンは600dです。

susie.exeとIF JPEGXSPI をダウンロードし解凍しました。
上記2つをJWWのフォルダーに入れました。
JWWのファイルの中を確認しても、上記2つがありますし
PCのスタートメニューのすべてのプログラムの中の
jw-cadの中には、上記2つが追加されています。

でも…
何がいけないのでしょうか?
どうしたら、ファイルの種類にJPEGが追加されるのでしょうか?
分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

私のJWW(6.00e)フォルダーは、


マイコンピュータ→ローカルディスクCの
中にあります。そのJWWフォルダーの中にsusie.exeは、有りません。
(別のフォルダーに保存して有ります。)
ifjpeg.spiは有ります。
(その他tiffやgifなどのプラグインも有りますが)
文字コマンド→コントロ-ルバ-の『文読』のファイルの種類に
JPEG/JFIFが有りますのでこれを選択して、JPEGファイルを読込んで
います。
JWWフォルダーに入れるのは、プラグインのifjpeg.spiのみでよいのですが・・・・
また、>IF JPEGXSPI をダウンロードし解凍しました
と有りますが、私が勉強不足でIF JPEGXSPIを知りません。
SusieのJPEGのプラグインは、「JPEG plug-in 0.33」を解凍して
使用していいます。
下記URLよりDL出来ます。
http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/download.h …
画像読込みプラグインに関した参考URLを貼り付けておきますので
ご参考に・・・
http://homepage2.nifty.com/christchurch/q_a_of_j …
文字コマンドの10.1を見て下さい↑
http://jwwfaq.undo.jp/faq02_06.html

この回答への補足

ご回答有難うございます。
分かりました。Jw_win.exe のあるフォルダー=JW600dのフォルダーにそのまま入れればいいんですね。
JW600dのフォルダーの中のinstallのファイルにわざわざ入れてました。
出来ました~!!!!!
マイピクチャーからJPEG画像が貼り付けられました~!!!
有難うございました。
ちなみに
IF JPEGSPIは解凍前はifpgx21です。
色々と自分で調べたので、どこからダウンロードしたのか
覚えがありません・・・・・
今回はsusieとプラグインを一旦削除して、教えて頂いた
プラグインでやってみました。

補足日時:2007/12/14 14:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御免なさい。初めて利用したのでシステムがよく分かっておりませんでした。
こちらから、お礼をするのですね。。。。。
有難うございました。

お礼日時:2007/12/14 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!